「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美幌峠の夕暮。

日曜は昼過ぎに知床を出発。
斜里・美幌峠経由で阿寒方面へ向かうことになりました。

知床ではあれだけ天候が不安定だったのですが、斜里を少し過ぎた辺りではもう快晴。
081016斜里岳
斜里郊外で撮った斜里岳も、雲一つない青空の下。
この山も、夕張や羊蹄、トムラウシと並んで、来年になんとか登りたい山の一つです。
時間があればいいのですが・・・・^^;

美幌峠に到着すると、既に夕暮れ時。
こちらも快晴。
始めてきたのですが、本当に景色が綺麗・・・・
081016月と屈斜路湖
月と屈斜路湖。
夕暮時の空のグラデーションが何とも言えない美しさです。
さらに、左奥には斜里岳、右奥には摩周岳が見えています。

後ろを振り返ると・・・・
081016美幌峠1
雄大な大地の彼方に連なる山々。
これまた絶景。。
夕陽の方向を見て、屈斜路湖の方向を見て、しばらく見とれてぼーーっとしてしまいました・・・・

トップ画像にもなっていますが、こちらは近くに生えていたシラカンバ。
081016美幌峠2

初めて訪れて、これだけいい景色が見れるなんて運が良かったです。
また、違う季節の違う顔も見に来たいです^^

| 風景 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

斜里岳、綺麗ですね♪
畑の向こうに優雅な稜線を描いていますが、なかなか侮れない山らしいですよ。
沢登りがきついらしいです。

月と屈斜路湖、信じられないほど幻想的な美しさですね!!
美幌峠は何度も行きましたが、夕暮れは見たことがありませんでした。
こんなに綺麗だとは・・・・。 言葉を失いますね。
いつまでもボーッと眺めていたいです。

| nivalis | 2008/10/17 16:24 | URL |

>nivalisさん。
斜里岳もなかなか大変な山らしいですよね・・・・
それでも、来年は機会があれば登ってみます^^

屈斜路湖は本当に綺麗でした。
薄着でものすごく風が冷たかったのですが、それでも長居してしまうほど。
時間がたっぷりあれば、もっとゆっくりと見ていたかったくらいです。
機会があれば、夕暮れ時にも行ってみて下さい^^

| tommy | 2008/10/17 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/94-4e90a23d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

