「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南国より。

現在、那覇に滞在中です。

9/1に新千歳から羽田経由で那覇へ飛び、1日は南部、2日は南部~国頭村へ移動。
3日~4日までは北部で鳥見。
今日は国頭村から那覇へと戻ってきました。
そして、明日の夜に北海道へ戻る予定です。

天候にも恵まれ、順調に日程をこなすことができています。
何より、台風が来なくてよかったです。

詳細な報告は北海道に戻ってからにしようと思います^^;
ですが、1枚だけお先に・・・・・・
やんばるの森からアカヒゲの写真です。
080905アカヒゲ
幼い感じの♂。
昨年の奄美で見ることができなかった鳥。今回のライファーの1種です。
9月のやんばるは、優占種がアカヒゲと言っても過言でないくらいたくさんいました^^

| 雑事 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パソコンが使えないので、携帯から見ています。
今頃はもうお家ですね。
携帯からだと、本文の文字が薄くて読みづらいです。 コメントは大丈夫なのに変ですね。
アカヒゲですか!! 凄いですね! 早く見たいなぁ。

黄色いお花はカセンソウでしたか。 なるほど全然違うじゃない。
品も違いますね。 さすがkim君!
スミレは何だったのでしょう?

| nivalis | 2008/09/07 22:21 | URL |

>nivalisさん。
スミレはアイヌタチツボとのことでした。
時期的に返り咲きの可能性が高いのでは・・・とのことです。
そんなこともあるんですね^^;

パソコンが使えないとのことですが・・・大丈夫ですか?
携帯から見たときの本文については、私も以前に一度確認して非常に見づらかった記憶があります。
改善したいのですが、方法がわからず・・・(汗
わかり次第改善したいと思います。

| tommy | 2008/09/08 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/74-a31e6a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

