「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引越休業

夏道東シリーズも一段落したので、北の離島へと突入したいところですが・・・(汗

引越が落ち着くまでは、写真整理やブログ更新をする暇がなさそうです。


無事に引越が終わり、ネットが開通すれば・・・

おそらく次の更新は8月初旬の週末でしょうか。

それまでの間、おやすみさせて頂きます。



道内滞在中は本当に色々な方にお世話になり、ここまでやってこれました。

これから本州での生活になりますが、こちらでの経験や生活を糧に活動していこうと思います!



これまでお世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします!


と、いない間に同定依頼を(汗

この鳥が何か分かる方がいたら教えて下さい・・・

100728同定依頼1

100728同定依頼2


7月25日、大雪山系の稜線の岩場。


私の見た印象はハギマシコ。
ハギマシコの幼鳥ってこんな感じなのでしょうか??

濃霧で非常に見づらかったです;

| 雑事 | 22:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑い時期に東京へ行くのは大変ですね。
身体を壊さないように気を付けて頑張って下さい。

どこに住んでいてもネットがあるから大丈夫ですね。
綺麗なケマちゃんを眺めながら、ブログ再開をお待ちしています。
近況報告も楽しみにしてますね♪

鳥さんはそうみたい・・・。 もし本当なら凄いことですね!!!

| nivalis | 2010/07/30 17:49 | URL |

もう旅立ちですねー‥東京は暑そうです(+_+;)
暑さにも忙しさにも負けずに頑張ってください(o^-^o)
いつでも北海道に帰ってきてくださいね~(>ε<)笑"


行ってらっしゃーい(●^o^●)ノ"

| Kasumi | 2010/07/30 22:06 | URL |

>nivalisさん
本当、暑い時期なので心配です。
4年前はそこに住んでいたハズなのですが・・・
あまりの暑さにやっていける自信がありません;

本当に便利な時代で・・・
ネット一つで簡単に連絡できますものね。
引越後早々にネットは開通できそうなので、安心しています。
ネットがない生活、今ではちょっと考えられません^^;


ハギマシコ・・・やっぱりそう見えますよね。
この直前に、成鳥っぽい個体も見たのですが、すぐに飛んでしまいました・・・

| Tommy | 2010/07/30 22:22 | URL | ≫ EDIT

>Kasumiさん。
コメントありがとうございます!
先日は離島でお世話になりました^^;
本当に見事な飛び込みで・・・(笑
写真は整理でき次第お送りしますね。

また来年も遊びに来れたら・・・
その時を楽しみにしてます^^b
機会があれば、東京にも遊びに来て下さいね!

| Tommy | 2010/07/30 22:25 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。GWに天売でお世話になったジントニックです。
東京へ行かれてしまうのですか。北海道でお会いできる可能性が
少なくなってしまい、残念です。

写真はハギマシコかな?と思うのですが、それよりもなによりも、
7月25日に大雪山系?もしかして旭岳へ?
実は私はその日、第3展望台でギンザン待ちしていて、
午前中、確か、「ギンザンマシコ出てますか?」と聞かれた人が
いて、「あれ?今の人、tommyさんに似てたな・・・」と思ったんですよ。
もしかして、霧の展望台で誰かにそんな質問しました?
違ったらごめんなさいね。

本州でも充実した写真ライフを期待します。

| ジントニック | 2010/07/31 09:05 | URL | ≫ EDIT

東京でしたか~。
地元ながら地元であまり鳥見しない私ですが、
どこかで見かけたら声かけてくださいね。

P.S. 懸案のコアカゲラ、エゾライチョウようやく見れましたよ。
次はヒメクビワとシロハヤを狙いたいです。

| Kea | 2010/07/31 15:30 | URL |

>ジントニックさん
お久しぶりです!

というより・・・・
7/25は姿見駅→裾合平→北鎮岳→黒岳の縦走ルートでした。
そして、夫婦池の辺りの展望台で確かデジスコを構えている方に声をかけた記憶が・・・(汗
ガスの中でしっかり顔を確認していませんでしたが、まさかジントニックさんだったなんて;
そうと分かっていれば、ご挨拶したかった・・・
大変失礼致しました;

また北海道に来る機会はあると思いますが、とにもかくにも仕事が忙しくなるようで。
そして人が住めないほど暑い場所へ・・・
それでも、出来る限りフィールドへは出かけていこうと思います!

ジントニックさんも、機会があれば関東方面へお越し下さいね!

| Tommy | 2010/07/31 20:12 | URL | ≫ EDIT

>Keaさん
そうなんです、ついに東京に・・・
機会があれば、是非ご一緒しましょう!

コアカゲラとエゾライチョウ、おめでとうございます!
エゾライチョウは見かける機会が多いのですが、どうも写真を撮る機会には恵まれず・・・
コアカゲラは今年しっかり見てきました。

シロハヤとヒメクビワは、3年間で私も見逃している鳥です。
アカアシミツユビは見られたのですが><b

また冬にもご一緒できると良いですね♪

| Tommy | 2010/07/31 20:15 | URL | ≫ EDIT

そうです、そうです、デジスコです。間違いありません。
今度は見過ごしませんよ。いつか、またどこかでお会いしましょう!

| ジントニック | 2010/07/31 21:21 | URL | ≫ EDIT

>ジントニックさん
やっぱりそうだったんですね・・・><
しかし、世の中狭いというか、ご縁があるというか^^;
またどこかでお会いできるのを楽しみにしてます!

| Tommy | 2010/08/07 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/471-7464be09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT