「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また湿原の小鳥

今日は、道東を代表する湿原の小鳥たち。


オオジュリン。

100725オオジュリン


コヨシキリ。

100725コヨシキリ


シマセンニュウ。

100725シマセンニュウ


大雨の中でも懸命にさえずるノビタキ♂。

100725ノビタキ

背景はノハナショウブだったのですが・・・(汗

| 野鳥 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tommyさんいよいよ秒読みになって来ましたね。
道東の湿原には未だ鳥見に出かけてません。
夏も冬も良いところですね!
鳥サン達がとまってるセリ科の植物は何でしょう?
地元に居ても同定できません(>_<)

未だ北海道編が続くでしょうが新天地からどんなヒット作が
発信されるか楽しみです。
暑さにめげず撮影を楽しんで下さいね(・‿・)

| koyuki | 2010/07/28 10:42 | URL | ≫ EDIT

>koyukiさん
もうカウントダウンの数字も「4」。
来月2日の夜(正確には3日の未明)に北海道を去ります。

道東は夏も良いですよ!
ちょっと蚊が多いですが・・・^^;
セリ科の植物・・・・私も同定が苦手です(汗

向こうに行っても、しばらくは北海道での在庫が続くと思います^^;
本当、暑さが一番心配です・・・

| Tommy | 2010/07/30 22:10 | URL | ≫ EDIT

湿原の小鳥たち、どの子も皆絵になって綺麗ですね~e-267

黒い頭に白い首のコントラストが綺麗なオオジュリン、素晴らしいフレーミングですね!
背景にうっすら見えるのは山なのでしょうか。
空と山、下方の草の配分がお見事ですよね~♪
鳥が止まっている植物も、しつらえたように良い位置に来て完璧だわ~。

コヨシキリは丁度お花の所に止まっていますね♪
お花とコヨちゃん、可愛いi-176
草丈の一番上に姿を見せているのが、コヨちゃんらしいです(^o^)
白いお花が綺麗にボケて、背景も素敵ですね~v-352

シマセンニュウもセリ科のお花の上にちょこんと乗って可愛いですね(*^_^*)
緑と青の背景がとても綺麗~v-352 広大な風景の中の鳥さん、素敵です!!

大雨の中で懸命に囀るノビちゃん、健気ですね(ハート)
ノハナショウブのバックは残念でしたが、ノビちゃんはとても綺麗ですe-267
降りしきる雨が、微かな白いラインとなって写っているのが素敵ですねv-352

素晴らしい立体感♪ 綺麗なフレーミングに美しい色彩e-420
写真集のような素敵な作品、じっくりと鑑賞させて頂きました♪

| nivalis | 2010/08/04 02:14 | URL |

>nivalisさん
オオジュリンの背景はちょっとした丘です^^;
根室半島だと、山が無くって・・・(汗
オオジュリンまた撮れたので、今度写真をアップしますね^^b

コヨシキリは、もう少し上に出てきて欲しかったのですが・・・^^;
どうやら恥ずかしがりらしく、てっぺんまでは登ってきてくれませんでした><
それもまた花の影に隠れているように見えて、面白いから良いんですけどね^^;

このシマセンはどうやらこの場所がお気に入りらしく・・・^^;
草陰に潜っても、しばらくするとまたこの花の上に登ってくるのでした(笑
ほんと「ちょこん」という言葉がぴったりのとまりかたで。。
青空の下、とても絵になる子でしたよ~^^

ノビは大雨の中、なかなか良い子だったのですが・・・
もう少し明るければ、絞って背景も写したかった・・・
ですが、この暗さではこれがいっぱいでした;

湿原の小鳥たち、愛想の良い子が多くて良かったです^^b

| Tommy | 2010/08/07 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/470-d599ae48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

