「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそびごころ

今月は少しずつ、毎日更新・・・
タイマー更新様々です。
貯まりに貯まった写真を、少しずつでも整理していかないと。。


今日は6月の道東報告が終わったところなので、報告をちょっと一休み。


何でもない、クロウスゴの花の写真。

100721クロウスゴ


しかし、角度を変えて撮ると・・・

100721クロウスゴ2

飛びモノ(正面顔)の写真になります!

・・・・見えないか;



お次はウグイス。

100721ウグイス


何だか逆光気味で暗い印象なのですが、
いつぞやのエゾムシクイ同様、HDR加工を施して・・・

100721ウグイスhdr

自然な感じはやや失われますが、写真と言うよりも絵に近い、不思議な雰囲気なります。

こういう加工は人によって好き嫌いがあるとは思いますが・・・
せっかくデジタルで撮影しているので、私はこういうのも面白くて良いと思います^^b
しかし・・・加工するのって面倒です(汗



こちらは、ゴゼンタチバナ。

100721ゴゼンタチバナ

友人:「何でこの株なの??」

Tommy:「いや、虫食いの形がマンガみたいに綺麗だから・・・」


既に遊び心とかいう次元ではないのかもしれません。。
単に、変な人なだけ・・・(汗


なんだか、今日は読み返してみても変な記事に・・・(冷汗

| HDRi | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「クロウスゴ、可愛い♪」と思ったら、プッ!(^з^)-☆ 吹き出してしまいました。
正面顔に見えますよ。 私にはトンボちゃんのように見えます(^o^)

ウグイスも綺麗~e-267
緑の葉の中で囀っているのは、眉斑もくっきりのイケメンさん?
下嘴が黄色く見えますね。

オリジナルの方がナチュラルな魅力がありますが、加工すると確かに明るくなって綺麗ですね。
それほど不自然な感じもしません。
加工も上手に施すのならいいかもしれませんね。

ゴゼンタチバナのモデルさん選びは面白いですね!!
「虫食いの形が綺麗だから」という所が凄いと思いました。
芸術家か、ただの変な人か、ぎりぎりのラインが面白いです(^o^)
実際、この写真はartisticですよね♪

絵や写真の面白い所は、その人にしかない感性を見せてもらえるところ。
Tommyさんの作品には諸所に遊び心が現れていますね。
その心の余裕が上達への鍵なのでしょうか。
とにかく写真が上手なので、何を見ても楽しいですe-291

| nivalis | 2010/07/27 15:04 | URL |

>nivalisさん
クロウスゴ、やっぱり何かの飛びモノですよね~><b
ちょっと角度を変えるだけでこう見えるもの、他にもたくさんありそうです。

ウグイスはこの程度の加工なら通用しそうですね。
逆光気味だと、どうしても光の調整が難しいので・・・

ゴゼンタチバナ・・・
凄いと言うより、やっぱり変(汗
う~ん、なんとか面白く撮れたらいいのですが^^;

初めて撮る被写体では、さすがにこんな余裕をもって撮れません(汗
時間にも心にも余裕があるときだけ、こんなことを考えて撮っている気がします^^;

写真は確かに、その人の感性が表れますよね。
どちらが良いとかではなく、同じ被写体を撮っているはずなのに、出来た写真が全く違う、ということばかりです。
確かに、いろんな発想をする遊び心が上達に繋がる、というのはあるかもしれませんね!

| Tommy | 2010/07/30 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/459-7a504a54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

