「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

積丹の・・・

積丹では、久々にのんびりとした時間を過ごしました。


海に・・・

100711積丹の海


100711積丹の海2


空に・・・

100711積丹の空


エゾハルゼミ。

100711エゾハルゼミ

林の中は、尋常じゃない数のブヨに苦労しましたが・・・(汗
積丹半島、天気のいい日に行くに限りますね!

風が弱ければ、神威岬にも行きたかったのですが;

| 風景 | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Tommyさんお久しぶりです。
何時も隅からすみまで感激しながら見せていただいてます。
積丹ブルー素晴らしいですね!Koyukiが数年前行ったときは
強風で霧の中でした(>_<)
海も空も良いとこ取りばかりですね!
あの岩の上にミサゴが営巣してるのかな~?なんて勝手に想像してます。
Tnmmyさんのお写真は天候に関係なく素晴らしいですね^^。

| koyuki | 2010/07/12 20:23 | URL | ≫ EDIT

>koyukiさん
お久しぶりです^^
積丹の景色はやはり、天候が良くないとですね・・・
私が積丹ブルーを見られたのも、天気が良かったお陰です^^;
私の場合も強風でしたが・・・(汗
ミサゴ、毎年繁殖に成功してくれるといいですね~♪

| Tommy | 2010/07/14 00:57 | URL | ≫ EDIT

写真集?

ステキ、ステキe-343 積丹ブルー、綺麗です!!e-267
大小様々な岩が点在してとても良い景色ですね♪ 岩礁に砕け散る白波が美しい~v-352
緑から青へのグラデーションが素敵! 奥行きも素晴らしいですね~。

2枚目も見事な海の色e-420 私が行った時もこんな色をしてました。
いや、こちらの方がもっと綺麗かな。 海の底まで透けて見えて素敵ですね~☆

空にはアーチのような雲がかかって、とても絵になりますね♪
陸のラインとしつらえたようなartisticな雲、ちょうど良く現れてくれたのか、美しい光景ですねe-267
岬の先端の尖った岩がカッコイイです♪

エゾハルゼミは神秘的な雰囲気が素敵ですね!
シルエットになったエゾハルゼミ、翅の先端が透けて綺麗v-352
後ろの葉もいい感じですね♪
淡い緑色の玉ボケが幻想的でとても綺麗ですe-266

積丹の海と空とエゾハルゼミ、まるで写真集を見ているようでした~♪

| nivalis | 2010/07/14 03:42 | URL |

本当だぁ!同じですね~。(笑
この日もいいお天気ですね~♪
この時の暗号文は何?美しい雲に何か隠されてる?(しつこい?^^;)

そうそう、335とは上手い語呂合わせ!(これも何だか暗号めいてます。笑)
たぶん同じ場所ですよね?
私達は見られなかったけど、Tommyさんのところで美しい積丹ブルーに飛翔シーンを見せてもらってよかった♪
あっ、アマツバメも良かったのですよね~。
前にウチのご近所のあの公園で、ハリオアマツバメの群れが水面を飛び交うシーンを。
うわぁ~凄~いと思ったけど早くて撮影難しいーー!
なので我が家の場合、いつも撮影は諦めてしまう鳥さんですが^^;
目の前をビュンビュンとは迫力あったのでしょうね♪
↑ご近所公園では7月に、よく見られるようです(たぶん?)
って、今頃の情報かしら・・・・・・(涙
あっ、ハリオじゃダメ?ツバメもよくわからなくて。^^;
そういえば最近、クイナがいたらしいですね~!

ところで、この時はシララの小路を歩いたのでしょうか?
そうでしたら、何か収穫がありそうな所でしたか?
(私達は強風で行けませんでした~><)

エゾハルゼミもTommyさんが撮ると凄~く素敵な昆虫に見えますね。
うんうん、ほんとに写真集みたい。^^

| aki | 2010/07/15 00:38 | URL |

>nivalisさん
積丹の海の色はいつもながら・・・反則です。
何度見ても美しいですね~
磯焼け様々です^^;

空は雲次第で表情が変わるので面白いです。
快晴の青空も良いですが・・・雲のかかった景色の方が、面白味はありますね?!
海岸に下りたときにちょうどこんな形になってました。

エゾハルゼミは・・・たくさんいました^^;
この子は♀なので、静かにじっとしてましたよ。
普段撮らない感じの写真、たまには良いですね~b

写真集なら・・・もっともっと面白い写真を撮らないとですね~^^;

| Tommy | 2010/07/15 01:32 | URL | ≫ EDIT

>akiさん
そうそう、akiさんの撮った写真とほとんど同じなんです・・・(笑
ニアミスが多いとは思っていましたが、今年も変わらずですね(汗
私の行ったときもウミネコは飛びましたが・・・何も教えてくれませんでした・・・^^;
この雲も、綺麗だったけれど何か暗号になっていたわけではなく(汗
あんな暗号を見せてくれるのはakiさんにだけだと思いますよ~><b

ハリオアマツバメ、いいですね!
実はまだ、ほとんど撮ったことのない鳥です。
アマツバメと同様、よく見かけるのですが・・・
ついつい撮るのが面倒で放置しています(汗
今度、じっくり撮りたいです・・・

シララの小路??ってどこなのでしょうか??
私は知り合いに連れて行かれるがままに森の中を歩いたので、自分がどこにいたのかさっぱり分かっていなかったり・・・^^;
ただ、ブヨが多かったことだけは確かです(汗

エゾハルゼミはたくさんたくさんいたのですが、写真に撮ろうとすると難しくて・・・
精一杯の写真です^^;

| Tommy | 2010/07/15 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/454-3a68090b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT