「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空知小桜

※タイマー投稿です。

気付けば、情報が1ヶ月程遅れてます・・・;
この6月は、色々なことがありすぎて、撮った写真と向き合う時間もほぼありませんでした。
ひたすら撮り貯め^^;

今週を乗り切れば楽になると思いきや・・・
残念ながら、7月は相当忙しくなりそうです。

とにかく、時間の合間をみて更新を続けます。


5/29。
今年も見に行きました。

100625ソラチコザクラ1

ほぼ満開だった昨年よりも、2週間遅れていったので、さすがにもう時期が遅いかと思ったのですが・・・

100625ソラチコザクラ2

もちろんピークは過ぎていましたが、まだいくらかは綺麗な花が残っていました。

100626ソラチコザクラ3

ちょっと暗めの岩壁には、まだまだ綺麗な花がたくさん。

100626ソラチコザクラ4

中には純白の花も。

来年の今頃は道内にいないかと思うと、この美しい花を見るのも次はいつになるのか・・・
見る花見る花、一つ一つを目に焼き付けておかないと、と強く思うようになりました。

| 植物 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、ひと月も経ってしまって、本当にお忙しそうですね。
ひとつ山を越えたと思ったら、また次が・・・。
やってもやっても終わらない閉塞感は辛いですよね。

ソラチコザクラちゃん、今年も綺麗に咲いていますね♪
昨年はTommyプロの反則でだいぶやられました(^^)

写真の雰囲気、変わりましたね。 今回はとても大人っぽい雰囲気です。
こうして見ると、お花と葉のバランスがとても良いコザクラですね♪
少し間が開き気味の花弁が可愛いんですよね~(*^_^*) 先端の切れ込みも深くてカッワイイe-266

2枚目は個性的なアングルで、可憐な感じが素敵です♪
暗めの岩壁に咲くソラチコザクラ、こうやって咲いているんですね~。
岩の色に鮮やかなピンクと緑が映えて、とても綺麗です!e-420

白花は清楚で美しいですねv-352 ピンクとはまた違った魅力が楽しめます♪

ソラチコザクラ、今年もやっぱり可愛かったです(^^)

もし東京に行ってしまっても、また北海道に遊びにいらっしゃいますよね?
探鳥や探花でご一緒できるといいですね♪

| nivalis | 2010/06/28 18:11 | URL |

>nivalisさん
やってもやっても、次から次へと・・・^^;
それでも、全く仕事が無くて退屈するよりはずっと良いです。
忙しすぎるのはどうかと思いますが、今くらいで音を上げていてはいけない気がします。
休日、しっかり自分の時間を作れているのですから^^;

ソラチコザクラは今年も綺麗に咲いていました。
昨年と確かに撮り方が少し変わった気もします^^;
自分の中で、好みの構図が変わったのでしょうか??
それとも、今年見た株は昨年の様な撮り方を出来なかったのか・・・
背が低くて、とてもphotogenicな花ですよね^^

この白花は花弁が細長く、また雰囲気が違いますね。
すっきりと、確かに清楚な感じがします。
花弁ふっくらした白花も見てみたいです!

そういえば、nivalisさんとはまだ一度もフィールドでお会いしたことがない気が・・・(汗
どこかでお会いできること、楽しみにしてます^^

| Tommy | 2010/06/29 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/440-78544d4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

