「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケマ フレ②

あまり撮れなかったので、@2枚だけ^^;

100624ケイマフリ1
後ろでごろごろしているのは、ゴマフアザラシ。
白いもやっとした何かにしか見えませんが(汗


100624ケイマフリ2

今期2度目の天売島。
GWとは全く違う楽しみ方ができて、これまた大満足でした^^

| 野鳥 | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してしまいましたが^^;毎回、興味深く見させてもらってました~♪
シロエリオオハムってとても綺麗な鳥ですね!!
こんな近くで撮れるなんて・・・・・
Tommyさんは鳥を呼び寄せる秘術をお持ちなのかしら?
それとも景色に一体化の術??
さすが隊長!日々の訓練の賜物ですわね。(どんな訓練?笑)

そしてケイマフリが、これまた可愛い♪♪
タレ目に見える模様と赤い足が、なんとも愛らしいですね~。
その容姿で飛び立つ時に足カキカキするのだから・・・プププ。^^
昨年画像も見ました!鳴き交わす姿も可愛いのですね♪
これはずっと見てても飽きない・・・・Tommyさんがハマってしまうのもよくわかります♪
そして相変わらずの素晴らしい写真連発でプロの写真家さんのようだわぁv-353

そうそう、先週末はkimさんを拉致されたようですね。
twitterで「なぜ私はここに・・・・・」と呟いてたのはTommyさん達の仕業だったのですね。(笑

| aki | 2010/06/25 16:59 | URL |

涼しそうな風景ですね!

ケイマフリや前号のシロエリオオハムなどを拝見していると、ホント北海道へ行きたくなりますね。
みんな画像が素晴らしいから・・・でも、天売島は遠いです!
こちら、梅雨の真っただ中!明けると猛暑が待ってます。
これからも北の野鳥と涼しそうな風景待ってます!

| modoki | 2010/06/26 23:48 | URL | ≫ EDIT

真っ青な海を泳ぐケイマフリ、綺麗ですね~e-420
この2羽は仲良しさんですねe-266 ゴマフアザラシのバックは贅沢です♪

2枚目はなんて美しいのでしょう!!
求愛にも見えるこの光景、素敵ですね~(*^_^*)
岩の上で羽を広げているポーズが可愛いe-328
そして、赤い足も鮮やかに宙に舞うもう1羽v-352

私の知らないケマちゃんの姿に感動します。 鳥達の様々な営み、興味深いですね。

定年後はケマちゃんのストーカーになって、天売島に入り浸ろうかな(^^)

| nivalis | 2010/06/28 17:26 | URL |

>akiさん
シロエリオオハムは本当に近くまで寄ってきてくれて驚きました。
これも普段、鳥のかぶり物をして仲間になる練習をしている成果・・・(笑

ケイマフリの涙目に赤い足、反則です。
akiさんもぜひぜひ天売島へ^^b

そうそう、kimさんとkuraさんを連れ回しておりました・・・^^;
お陰でとても充実した週末でしたよ♪

| Tommy | 2010/06/28 21:40 | URL | ≫ EDIT

>modokiさん
本当、天売島は素晴らしい島です。
何度行っても飽きません。
冬はわかりませんが・・・(汗

北海道は梅雨がないので、最近は晴れてばかり。
ですが、なんだか暑すぎるようで・・・今日は北見で37度。
本州より一足早く猛暑の北海道です(汗
寒い春に暑い初夏。

植物の開花時期も、今年は非常に読みづらいです。

これからも北の野鳥や植物を・・・
見られるといいのですが・・・
鋭意努力します^^b

| Tommy | 2010/06/28 21:47 | URL | ≫ EDIT

>nivalisさん
私も天売島に入り浸る生活に憧れます(汗
ただ、冬はちょっと・・・^^;

2枚目はトリミングした写真なので、いつかはこんな写真をノートリで撮れるようになりたいものです><b
アザラシも・・・もう少しアザラシと分かるような写真にしたかった(汗

本当、我々の知らない鳥たちの営みは本当に興味深いです。
一つ一つの行動に「?」が付きます^^;

今期はもう一度くらい島に行きたいのですが・・・叶わぬ願いでしょうか。

| Tommy | 2010/06/28 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/439-ac8dbed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

