「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライファー・・・

出張から戻りました。
平日にも関わらず、3日で800km近く運転しました・・・

今回の天売行きで唯一のライファーは
100609ハチクマ
この鳥でした。

タカ渡りのシーズンであれば普通に見られる鳥ですが、あまりタカ渡りに当たったことがなかったので・・・
これまで見られていなかった鳥。

せっかくなら秋のタカ渡りでライファーにしたかった><
ライファーの鳥を見て、あんまり嬉しくなかったのは初めてかも知れません(汗
次は、秋のタカ渡りでハチクマの群れを見たいものです。

| 野鳥 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい! 出張お疲れ様でした。
3日間で800㎞!? 凄いですね(@_@)

ハチクマ、細長い顔が特徴的ですね。
幅広の翼を広げ、青い空を悠然と飛ぶハチクマ、素敵ですe-267

この鳥がライファーとは意外でした。 ライファーなのに嬉しくないですか(笑)
私も単独でしか見たことがありません。
タカ渡りでハチクマの群れ、見てみたいですね!

| nivalis | 2010/06/10 19:42 | URL |

>nivalisさん
仕事ではあまり出張の機会がないので・・・
平日だと2日で走ることもある距離なのですが(汗

ハチクマ、思っていたよりも大きい猛禽でした。
幅広の翼は一見ワシの様な体型ですが・・・やはり顔が細長いですね~^^;

嬉しくないと言うよりも、離島で見てしまったという残念さというか・・・
なんだか、ここでライファーにするのがもったいないと思ってしまいました^^;

| Tommy | 2010/06/10 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/432-b7d2d793

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

