「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマセン以外には。

昨日はシマセンしか紹介しなかったので、今日は鵡川のその他の鳥たちです。
とは言っても、シマセンに夢中でほとんど見ていないのですが^^;

始めに出迎えてくれたのは、もちろん
080623ノビタキ♂
ノビちゃんです。。
相変わらず愛想良くかわいらしい。。
地元であまり見れなかった鳥なので、未だに近くで見ると嬉しいです^^;
北海道ならどこでも見られるんですけどねw

お次は、こちらも北海道の草原で定番の
080623コヨシキリ
コヨシキリ。
ノビちゃんより愛想が悪いので、いつも苦戦を強いられています。。
いつもこれくらいの距離でしか写真を撮らせてくれません・・・・
この写真も少しトリミングしてますし;
いつか撮れるかなーーと思いながら、かれこれ2シーズン目。
今度、本腰入れて撮らないとダメかなー

お次は、ちょっと珍し系なコサギ。
080623コサギ
本州なら田んぼやちょっとした池でどこでもみれるのですが。。
北海道で見たのは初めてな気がします。
綺麗な夏羽。
かなーり遠かったのでしんどい写真ですみません。。

実は、鳥はたったのこれだけw

花はならばエゾスカシユリも2株ほど咲いていました。
080623エゾスカシユリ「
太平洋側も咲くんですね。
今まで見ていたのが遠いところばかりだったので、知りませんでした。。
本州でも見られるんだから当然と言えば当然なんですが・・・・・

| 野鳥 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/43-96f80715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

