「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今期2度目の・・・

5月22~23日。
また島へ行ってしまいました。
今回は1泊2日の強行軍。
それでも短時間にしては、多くの鳥たちに出会えました。

今回は、海鳥をゆっくり見ることができました^^

100531ノゴマと桜
(桜で囀るノゴマ・・・こんな光景も天売島ならでは?!)

同行して頂いたkuraさんにNさん、ありがとうございました!

今日はとりあえずFNを。
やはり今月は、あまり更新出来なさそうです;


FN(5/22~23日 天売島(航路含む))
オオハム、シロエリオオハム、アカエリカイツブリ、ウミウ、ヒメウ、ダイサギ、シノリガモ、ウミアイサ、ハチクマ、トビ、オジロワシ、キアシシギ、タシギ、アカエリヒレアシシギ、セグロカモメ、オオセグロカモメ、ウミネコ、ウミガラス、ケイマフリ、ウミスズメ、ウトウ、キジバト、アオバト、カッコウ、ツツドリ、アマツバメ、アリスイ、アカゲラ、ツバメ、コシアカツバメ、イワツバメ、キセキレイ、ハクセキレイ、ビンズイ、ムネアカタヒバリ、ヒヨドリ、モズ、コマドリ、ノゴマ、コルリ、マミジロ、クロツグミ、アカハラ、シロハラ、マミチャジナイ、ツグミ、ウグイス、メボソムシクイ、エゾムシクイ、センダイムシクイ、キビタキ、ムギマキ、オオルリ、サメビタキ、エゾビタキ、コサメビタキ、ヒガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、メジロ、ホオアカ、カシラダカ、アオジ、アトリ、カワラヒワ、アカマシコ、ベニマシコ、ウソ、イカル、シメ、ニュウナイスズメ、スズメ、コムクドリ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス 計76種

| 野鳥 | 07:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそありがとうございました!!
お陰様で楽しい天売行きでした(^_^)


そして先週末もお疲れ様でした(笑)

そしてそして今週末は「島のアオジ」と「天塩の小さい桜」を見に行きましょう!!

| kura | 2010/06/01 10:12 | URL |

うわぁ~、とっても綺麗な桜とノゴマe-420e-420 良い所に止まってますね~♪
こんな贅沢な光景が見られるのは天売島ならではでしょうね。
この場所はkura君が桜シリーズを撮っていた所でしょうか?
可愛らしいピンクの桜と、赤い喉も鮮やかなノゴマ、美しいですね~v-352v-352

2度目の天売島、強行軍でお疲れ様でした。
今回もたくさん収穫がありましたね! FNを書くだけでも大変そうです。
コシアカツバメやムネアカタヒバリ、アカマシコなど珍しいですね。

GWには勇払クルーズに行こうと思っていました。(優秀なガイドさん付きで♪)
結果的に夫の仕事の都合で行けなかったのですが・・・。
確定したらTommyさんもお誘いしようと思っていましたが、計画倒れに終わりました。
でも、天売島が素晴らしかったので、邪魔しないで良かったです。

お仕事とてもお忙しいのですね。 身体に気を付けて頑張って下さい。
更新は気長にお待ちしています♪

| nivalis | 2010/06/01 19:06 | URL |

お帰りなさい♪

これまた「ノゴマと桜e-235」とは素敵ですね♪♪
これからどんな鳥達が登場してくれるのでしょう!
う~ん、浪曲テープを聴いて唸る練習しとかなくては。^^;

こちらも先週末の定山渓は思いのほか楽しい集いになり、温泉宿もよかった♪
散策路もよかったですよ~♪♪
早くUPしたいのですが、5月の道南がまだ残ってる状態・・・・・・・^^;
あぁ~ホントに時間が欲しいですね~。
どうぞ隊長!のんびり更新して下さいっ!
(我が家を置いていかないでぇ~。笑)
あっ、でもあのお山の様子も気になるわぁ♪
とにかくも、お仕事お忙しいと思いますが健康第一!身体に気を付けて下さいね。^^
おぉ!でもまた島へ?? さすが隊長、タフv-91だわぁ!

| aki | 2010/06/01 21:13 | URL |

>kuraさん
なんだか、毎週末が本当に充実した5月でした^^;
本当に楽しかったですね!

今月も、5月以上に充実した月になるよう・・・
めいっぱい活動しましょう。

手始めに今週末、狙いのものを見られるといいですね!
またどうぞよろしくお願いします^^b

| Tommy | 2010/06/04 00:52 | URL | ≫ EDIT

>nivalisさん
ノゴマは良いところで囀っていました^^
本当、国内でこんな風に普通にノゴマを見られるのは、天売、焼尻くらいなのでしょうね。

勇払クルーズ、魅力的ですね!
私は前回、海が荒れたときに乗って死ぬかと思いましたが(汗
もう波の高い時は乗らないと決意しました。。
ベタ凪だとそれはもう・・・楽しいのでしょうね。
前回のリベンジに、また機会があれば乗ってみたいです。

平日は仕事、休日は活動で、余す時間が全く無い状態です・・・
しばらくは簡易な更新しかできないかもしれません;

| Tommy | 2010/06/04 00:57 | URL | ≫ EDIT

>akiさん
今回は珍鳥はほとんど出てきませんよ^^;
ただ、普段じっくり見られない海鳥をじぃっと見てきました。
天売島、本当に楽しい島です。

更新の時間が欲しいのですが・・・ちょっと平日の夜は時間がなさそうです;
1枚ずつでもアップしておこうと思うのですが。

あの山は、大人数でわいわい登って楽しかったです^^
普段が少人数での行動なので、たまに大人数で行くのも良いですね!

今週末は島へは渡りませんよ~
“島のアオジ”は探しに行きますが・・・♪

| Tommy | 2010/06/04 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/429-91dbb396

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

