「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪兎ふたたび

※タイマー投稿です。

5/15。
私の車は修理中だったので・・・
友人の車に乗せてもらい、東の方へと車を走らせていました。

早朝の山あいで、またおっさん顔の子と出会いました^^;
100522エゾユキウサギ1
にしても、あんまりおっさんぽくないような・・・?
おっさん度には、かなり個体差があるのでしょうか(笑

走り去る後ろ姿も激写。
100522エゾユキウサギ2
足の裏までバッチリです!
前回のまだらと比べると、もうすっかり夏毛っぽくなってますね。

今期は早朝からの活動が多いせいか、エゾユキウサギに出会う機会が多い気がします。
またどこかで会えるかな~♪

| 動物 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

再びラッキー♪

わっ、可愛い(>_<)
森の中で、ちょこんと座っているエゾユキウサギ、素敵な一枚ですねv-352
スマートな体型が格好良く決まってます♪

この子はおっさん度が低い子?(笑)
おっさん顔はマダラだと余計にそう見えるような気がします。
夏毛も可愛いけど、真っ白なのも見たいですね。

激写、凄いです!!
ピョン・ピョン・ピョ~ン! ジャンプが~高い(^o^)
あ~、ぼんぼりのような尻尾が可愛いですねe-328 チラッと見える耳も可愛い(*^_^*)
長い?足の裏(爆)も可愛い~♪♪

ウサギちゃん、また会えて良かったですね♪
やはり、早起きは三文の徳ですね。

| nivalis | 2010/05/24 19:18 | URL |

>nivalisさん
そうそう、前回の子よりもスマートに見えるのですよね・・・
あまりおっさんっぽく見えないのは、そのことも影響しているのでしょうか^^;
まだらだと余計に・・・確かにそんな風にも見えます(笑
真っ白な子は、夜に2度見たことがありますが、写真には撮れていません。
いつかその姿もじっくり見たいのですが。

尻尾はやっぱり垂れていました・・・(笑
それがまたなんとも可愛いのですが^^;
足の裏、感想はどう考えても「長い!」です。。
でも、この足の裏のお陰で雪の上も飛び跳ねることができるのでしょうか。

やっぱり、鳥や動物を観察するには、早起きは欠かせませんね!

| Tommy | 2010/05/25 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/427-1714736a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

