「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウトナイの朝

ピークは過ぎたものの、まだいるかな・・・と思って、4/4の早朝に向かったのはウトナイ湖。

1日まではまだ4万羽いたらしいのですが、この日はざっと数えても1万羽以下なことは確実。
・・・・読みは甘く、ちょうど渡ってしまった後でした^^;

それでも、しばらくぼーっと見ていました。
100414コブハクチョウ
コブハクチョウ。

朝焼けに染まっていく湖面。
100414朝焼け

マガンの数は少なかったですが・・・
朝は早く起きるといいことありますね♪

最近、気が付くとパソコンの前で寝ていることが多く;
更新が滞ります・・・・・

| 風景 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~、青空にハクガン、綺麗!e-267
並び方も綺麗ですね。 贅沢な編隊飛行です♪

朝焼けに染まる湖面の色、とても綺麗で見惚れます(*^_^*)
えも言われぬ美しさ、自然が作りだす色彩はなんて素敵なのでしょうe-420
いつまでもボーッと見ていたいですね。

その湖面を泳ぐ2羽のコブハクチョウ、絵になる写真撮りますよね~。
素敵過ぎて、憎いです(^^)

ウトナイ湖の朝焼け、とっても、とっても綺麗でしたv-352v-352

パソコンの前で寝るのは良くないですね。
布団で寝ないと疲れがとれません。 なるべく布団で寝てくださいね。

| nivalis | 2010/04/15 18:59 | URL |

>nivalisさん
ハクガンは綺麗でした^^
間近でじっくり、とは行きませんでしたが、比較的近いところを編隊で飛んでくれました♪

朝夕の美しさはなんとも言えません。
ほんと、ぼーっとしてしまいます。

コブハクチョウは、近くで向かい合って2羽の首の形がハート型にならないかな・・・なんて考えていたのですが、甘くないです^^;
それでも、美しい姿を撮れて満足満足^^

もう少しゆっくり寝たいです;
でも気付けば寝てるんですよね・・・椅子の上で^^;
今日は今から布団で寝ます^^

| Tommy | 2010/04/16 02:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/28 13:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/400-863919d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

