「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エトロフとハト

高波に揺られる中、船の真横に浮上したのは・・・
100405エトロフウミスズメ1
エトロフウミスズメ!
こちらも私にとってはライファーの鳥でした^^;

近かったのですが、コウミスズメと同様に悪条件。
どうしようもありません・・・
100405エトロフウミスズメ2
ちょろんと飛び出た冠羽がなんとも可愛らしいですね~^^


あと、前回のクルーズと同様に何度も見られたウミバト。
100405ウミバト1
まだまだ冬羽の子もいれば・・・

もう完全な夏羽と思われる子も。
100405ウミバト2
前回は冬羽しか見られなかったので、夏羽も見られて良かったです♪

しかし、ウミバトも私が船で立っていられた時だけで5度ほど。
本当、船酔いしなければ何度見られていたことか・・・
対処のしようがないだけに、悔しいです;

| 野鳥 | 21:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏羽だぁ~♪

コウミの次はエトロフ、凄いですね! エトロフはウミスズメくらいの大きさでしょうか。
前の方へカーブした冠羽が面白くて可愛いですね♪

すごく近くて綺麗に撮れていますねe-267
船酔いの時にこんなに撮れるなんて、とても信じられません。

ウミバトも何度も見られて羨ましい。
雨覆の白が鮮やかな夏羽飛翔、綺麗~v-352 感動ものですね♪
見事に全身が真っ黒(@_@) 白・黒、変身!って感じです。

こんな珍しいウミスズメ類がたくさん見られる根室クルーズ、素晴らしいです!!

| nivalis | 2010/04/06 18:20 | URL |

>nivalisさん
エトロフは1度だけですが出てくれました。
大きさはウミスズメくらい。
前触れ無く、船の真横に浮上したときは焦ってしまい・・・
ピンが合った写真が1枚も無かったという;

アップした写真はこれでも少し遠ざかった後。
そして、ピンが合った写真はほんのわずかでした。
やっぱり波が高いと辛いです・・・

ウミバトは何だか、この船に乗ると普通種に見えてきて良くありません。。
それだけ贅沢なクルーズなんですよね^^;
夏羽の写真ももっとしっかり撮りたいものです。
機会があればまた乗りたいなぁ・・・

| Tommy | 2010/04/08 00:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
春休みで旅行に行ってて帰ってきたら
TommyさんのBlogがすさまじいことにД
てかエトロフとかコウミとか図鑑でしか見たことないような鳥がたくさん。。。。。。i-282i-201
写真もよく撮れてますね!冠羽がかっこいいです!i-179
うらやましいです!

ところで僕のBlogの管理画面になぜかLoginできなくなっちゃいましたOrz メアドとパスワードは絶対あってるんですけどTommyさんもそんなことありませんでした?
このままだと更新が・・・i-282

| Avocet | 2010/04/12 20:15 | URL |

Loginできました
ご迷惑をおかけして申しわけありません!
スペインの鳥見Upするのでまた見てください!

| Avocet | 2010/04/13 03:48 | URL |

>Avocetさん
お久しぶりです^^
しばらく更新されていなかったので、お忙しいのかなな・・・と心待ちにしてました。

私も航路で海鳥の経験が浅いので、どちらも図鑑でしか見たことがありませんでしたが^^;
エトロフもコウミも可愛かったですよ~!
写真は、波が無ければもう少ししっかり撮れそうだったのですが;
また波が無いときに乗りたい船でした。

ログインできて良かったですね!
お力になれず申し訳ないです;
原因は分かりましたか??

| Tommy | 2010/04/14 23:05 | URL | ≫ EDIT

波のおかげで見れたのかも!?
なんて素人的な考えでww

ご迷惑をおかけしてすみません!
メールアドレスを変更していたのを忘れていましたOrz
これからもよろしくお願いします

| Avocet | 2010/04/15 02:41 | URL |

>Avocetさん
波のおかげで・・・
それも否定できないんですよね^^;
だとしたら、私は永遠に体調が良いときに彼等に会うことはできないでしょう・・・(汗

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね^^

| Tommy | 2010/04/16 02:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/397-0dc7c871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

