「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今冬5度目の道東

更新が滞っておりました。

先週末は、連休を利用して・・・・
また東へと行ってきました。

100325タンチョウ


強烈な低気圧の影響で、かなり右往左往した週末でしたが^^;
いろんな意味で勉強になる旅でした。

年度末ということもあり、ゆっくり写真整理する暇もなく・・・・
とりあえずFNだけでも。
コメントやメールを頂いているにもかかわらず、レスが遅くなっており、申し訳ありません;

FN(3/20~23 霧多布~根室半島~走古丹~野付~浦幌)
アビ、オオハムsp、ハジロカイツブリ、アカエリカイツブリ、チシマウガラス、ヒメウ、ウミウ、オオハクチョウ、マガン、ヒシクイ、ハクガン、マガモ、コガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、スズガモ、ホオジロガモ、シノリガモ、クロガモ、コオリガモ、ビロードキンクロ、ウミアイサ、カワアイサ、ハシブトウミガラス、ケイマフリ、ウミバト、ウミスズメ、コウミスズメエトロフウミスズメ、ウトウ、オオセグロカモメ、セグロカモメ、ウミネコ、ワシカモメ、シロカモメ、カモメ、ユリカモメ、アオサギ、ダイサギ、タンチョウ、オジロワシ、オオワシ、トビ、ノスリ、ハヤブサ、アカゲラ、コゲラ、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ツグミ、ハシブトガラ、ヒガラ、シジュウカラ、スズメ、ミヤマカケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス 計60種

| 野鳥 | 01:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはまた美しい丹頂さんですことv-352v-343

風の強い連休でしたね。
今回もたくさんの鳥が見られたようで良かったです。
コウミにエトロフ、羨ましい~。

年度末は皆さんお忙しいですね。 無理をせずマイペースで頑張って下さい。

| nivalis | 2010/03/25 16:15 | URL |

>nivalisさん。
タンチョウは、夕暮れの川面を撮ろうとしたところに偶然・・・^^;

本当、天候に振り回されてきました。。
船には何とか乗れたのですが・・・
前日まで吹き荒れた風。
その翌日に船に乗った私が、どんな状況に陥ったかはご想像にお任せします(汗
ライファーのエトロフとコウミを含め、鳥は非常に多かったのですが。
おかげで、もう一度船に乗りたくて仕方がありません。
懲りないもので・・・

今年度も残すところ@6日。
新たな気持ちで新年度を迎えられるように頑張ります!

| Tommy | 2010/03/26 00:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/390-e2020784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

