「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫羽白。

この週末もちょっと東方へ出掛けておりました。

とある川にて・・・・
100307ヒメハジロ1
ヒメハジロの♂です!こうしてみると、頭でっかち・・・・
11月の道東で見たときよりもずっと近い距離。
双眼鏡でも判別できる距離でした!

とはいっても、かなり大トリしてようやくこの程度の写真ですが^^;
100307ヒメハジロ2

なんだか、バシャバシャとせわしなく飛び回っておりました。
100307ヒメハジロ3
足は赤いんですね@@;

前ならえ。
100307ヒメハジロ4

ホオジロガモの中に1羽だけ。
ライファーの時が豆粒だっただけに・・・しっかり見れる距離で出会えて嬉しかったです^^♪
ヒメハジロ、やっぱり可愛いカモですねー><b

| 野鳥 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒメハジロ、撮れたのですね! 前回より近くてはっきり、凄いです!!
綺麗な♂、ほんと頭でっかちですね(^o^)

姫羽白、名前も綺麗♪ 姫と付くだけあってとても可愛らしいですね。

一直線に水面を駆ける凄いショット!! 舞い上がる水飛沫が綺麗~~☆
足は淡紅色なのですね。
なかなか見れない海ガモの足、何色なのか覚えておくと楽しそうです♪

「前ならえ」は可愛いですねe-266
ちょっと偉そうにホオジロガモに指図しているように見えます(^o^)
後ろの子達がそっぽを向いているのが面白いですね♪

東方遠征、ご苦労様です。 病み上がりで大丈夫でしたか?
こんな可愛い鳥さんが見られて良かったですね。

| nivalis | 2010/03/11 18:16 | URL |

>nivalisさん
ヒメハジロはじっくり見ることができました^^
ほんと、頭でっかちな♂でした^^;

子供の頃、図鑑を見ては一目見てみたいと思っていた鳥の1種。
虹色に輝く頭部に大きな白斑。
とても綺麗でした。

羽ばたきや飛翔も、せわしなく動き回っていたので良く見ることができました。
なかなか見ることができない脚の色もバッチリ。
しかし、どうしてあんなに飛び回っていたのでしょうか・・・。。

ホオジロガモに指図・・・体が小さいのに(笑
そして、やっぱり言うことを全く聞かないんですね・・・(笑

今回は移動中もずーーっと咳がとまりませんでした。。
そして未だに喉がおかしいです・・・
風邪はすっかり治ったのですが、医者によると喘息気味とのこと。
少しずつ良くなっているのですが、いつ治るのかちょっと心配です。
喘息だなんて一度も言われたことが無かっただけにちょっと驚きです。

| Tommy | 2010/03/11 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/381-feede338

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

