「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

30k。

先週末は、所用で岩手県へ。
いつかは登りたい早地峰山の話を聞き、秀峰・岩手山の姿を見・・・
美味しいりんごをたらふく食べ・・・(←りんごが大好物

100202りんご
(我が家のりんごたち)

今回初めて岩手の地を踏みましたが、また必ず訪れることになりそうだな、と感じる所でした^^
現地でお世話になったJさんにMさん、本当にありがとうございました!

ちなみに、鳥見に行ったわけではありませんが、移動中や観光中にはジョウビタキやオナガといった本州ならではの鳥たちをチラ見^^;
写真には収めていませんが。

と、帰ってきてブログのカウンターを見るといつの間にか3万越え。
開設直後は1日の訪問者数が1桁のことも少なくなかったのですが、、、
2年経たないうちにこれほどの方に見て頂けるとは思ってもみませんでした。
ちなみに、1万アクセスが昨年の4月=開設からちょうど1年の時だったので、この10ヶ月で開設~1年間の2倍以上の方々に見て頂いている計算に。。
これだけ見て頂けたのも、これまで続けてこられたのも、いつも見て頂いている皆さんのおかげだと痛感しております。

100202ハマシギ
(記事と全然関係ないですが、かわいいのでハマシギ・・・・・)

文章も写真も拙い、しかも気まぐれなブログではありますが・・・
暇がある限りは更新を続けていこうと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします!

ブログ継続に向けてまず祈ることは、次の4月を道内で迎えられること。
まだ、東京へ呼び戻されませんように・・・

| 雑事 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早地峰山に岩手山、岩手にも素敵な山々があるのですね。
いつかは登られるのでしょうか。
ジョウビタキやオナガ、本州ならではの鳥達が見られて羨ましいです。

りんごの写真、こういう静物画風の写真もお上手ですね。
りんごの光沢や全体の色合いが綺麗ですし、積み上げたりんごや「我が家のりんごたち」というタイトルも可愛いです♪

餌を啄ばむハマシギは愛らしい姿ですねe-418
嘴の先がちょっと曲がっているのが可愛いです。

そして、ブログの3万アクセス、おめでとうございます!
忙しくても頑張っていますよね。
私にとって『空。』は、綺麗な写真に感動したり、勉強したりする以外に、ホッとひと息つけるような癒しの空間でもあります。
これからも、ハートフルな写真をたくさん撮って下さいね。

それから、4月に東京に呼び戻されないように、私もお祈りしています。

| nivalis | 2010/02/04 17:36 | URL |

>nivalisさん
早池峰山に岩手山、どちらも日本百名山に数えられる山です。
早池峰山はハヤチネウスユキソウで有名な花の名山。
今から登るときのことが楽しみです♪

家の中の静物は、いつもこの場所で、こんな構図^^;
それだけで雰囲気のある写真が撮れるのは、さすがマクロレンズと言ったところでしょうか。
これからはもっと面白い写真も撮れるように考えていきますね^^b

ハマシギ、はコロっと、プリッとした体型がなんとも・・・
何かのキャラクターになりそうな体型です^^;

nivalisさんにはいつもいつもコメントを残して頂き、なんとお礼を言っていいのか・・・
これからも呆れずに飽きずに、見てやって頂けると嬉しいです♪

道内にいつまでいられるか心配ですが、1日でも長くいられることを願っています。

| Tommy | 2010/02/04 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/363-092c4732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

