「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミミ他。

今日は日付変更線との戦いに敗れました・・・
明日一日で今週の業務終了と思って@1日乗り切らねば^^;


先週末の鵡川の残りの写真達をば・・・

上空を通過したガンの群れは
100128マガン
マガンの群れでした。
どこで越冬している子達なのでしょうか?

こちらは車の真横にいたツグミ。
100128ツグミ
今年はツグミもあまり多くない気がします。

あとはやっぱり・・・
コミミ。
100128コミミズク1


コミミ。
100128コミミズク2

コミミ。
100128コミミズク4
日中は草むらの中でおねむの様です・・・・

最後もコミミ^^;
100128コミミズク3

やはり先週末も、鵡川はコミミ祭にケアシ祭が開催中でした^^;

今週末は久しぶりに海を越えて来ようと思います・・・鳥目当てではありませんが。

| 野鳥 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出張に残業、本当にご苦労様です。
今日一日、あともう少しですね、頑張って下さい。

マガンの群れの飛翔、上手にフレーミングしてますね。
綺麗に並んで、鳥の編隊飛行って素敵ですよね♪
どこで越冬している子達でしょう。 新ひだか町あたりが近いですね。

ツグミちゃんは、まあ、可愛いe-328
若い子のようですね。 大雨覆や風切の栗色が多くて綺麗です♪
やはり今年はツグミも少ないのですね。
アトリやレンジャクなどはもっと少ないのでしょうね。

色々なタイプのコミミちゃん、コミミ劇場ですね(^o^)
どの子も可愛いe-343
一枚目のびっくりしたような顔、黄色い虹彩と周りの黒がチャーミングですe-266
飛翔は綺麗ですね☆
ちょうど顔が正面になって、可愛くて素敵な瞬間が撮れましたね♪

草むらの中では、こうやって寝ているのですね~(@_@)
こうして見るとほんとにダルマさんです(笑)

最後の子は地面に降りて珍しいですね。 それとも、こういう場所にもよく止まるのでしょうか。

今まであまり見たことがなかったコミミちゃんの姿、楽しませて頂きました♪

| nivalis | 2010/01/29 19:08 | URL |

>nivalisさん
マガン、新ひだか町の静内は越冬で有名ですが・・・
この子達もそうなのでしょうか。
気になるところです。

アトリは今年ほとんど見ていない気がします。
勇払で一度見たっきり・・・
レンジャクもオホーツクでキレンジャクを1度見ただけ。
市内の公園も同じような状況なのでしょうか。
実は今冬、まだ西岡や野幌を歩いていません^^;

1枚目のコミミはこの後、カラスにモビングされながら遙か彼方へ・・・
土手に止まっていると、保護色で見つけられません。。
この子は羽をばたつかせたのでバレましたが^^;

2枚目の正面顔の子はもう少し近ければ良かったのですが;
結構トリミングしてます。。
そしてピンもイマイチ甘い・・・
腕がまだまだな証拠ですね;

寝ている姿は人に教えて貰わなければ見つけられません^^;
皆が見ている方向を双眼鏡で探してようやく発見。
ダルマですね・・・(笑

最後の子は土砂を盛った場所の上にちょこんと座っていました。
地面の上にはよくとまるので、とまることもあるのかもしれませんね。
ちょっと目つきの悪い子です^^;

コミミ、十二分に堪能してきました♪

| Tommy | 2010/02/02 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/362-a548fddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

