「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケアシ祭。

※出張中につきタイマー投稿です。

コミミ祭が開催中な時、密かに開催されていました・・・
ケアシ祭。

コミミ祭と比べると、人は少なめ、行列もありません。
ですが・・・・
内容は充実していました!

100126ケアシノスリ1
♀成鳥と思われる子。
早朝だったせいか、この距離でも逃げる気配がありません。

同個体の横向き。
100126ケアシノスリ2
ノスリのように、下をじぃー・・・っと見てます。

こちらは幼鳥。
100126ケアシノスリ3

同個体の上面のパターン。
100126ケアシノスリ4
初列の明瞭な白帯、尾羽の不明瞭な黒帯。
典型的な幼鳥です。

この子は・・・・
100126ケアシノスリ5
これこそ!と言う感じの♂成鳥!
バリッとした感じの白黒のコントラストが本当に美しいです!
尾の黒帯は下面までしっかり3本。
100126ケアシノスリ6
良い個体を見られました^^

この子も幼鳥。
100126ケアシノスリ7
警戒心というものをどこかに忘れてきた個体のようで。。
これでもノートリ。

おっと失礼・・・・(笑
100126ケアシノスリ8

これ以外にも2~3個体確認。

ケアシ祭。
非常に内容の充実した、楽しい祭でした♪

| 野鳥 | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い! ケアシがいっぱい!
♀成鳥と思われる子、お腹の黒が見事なまでにべったりですね。
早朝だとあまり体が動かないのでしょうか。 これだけ近付けるのは嬉しいですね。

幼鳥は頭が白くて羽縁の白も多いですね。
初列基部の明瞭な白斑、尾羽の不明瞭な黒帯、お見事です!
このポーズ、美しいなぁ~e-267

♂成鳥も素晴らしい!
白と黒の美しいコントラスト、尾羽の黒帯はしっかり3本ですね~♪
青空飛翔、綺麗です☆

もう1羽の幼鳥はあどけない可愛い顔してますね。 この距離でノートリとは驚きです(@_@)
最後にオチが付いて(笑)、これもまた凄い瞬間ですね!

ケアシがたくさん見られて、写真も撮れて、素晴らしいケアシ祭でしたe-343

| nivalis | 2010/01/27 02:59 | URL |

めっちゃ贅沢ですね 笑
♀成長のケアシは雰囲気漂ってますねw
ケアシって感じです 笑(すみません、意味わからんくてw)

あと♂成長の飛翔写真!!
素晴らしいです!
なんとも文句のつけようがないです
それにしてもケアシノスリって本当に綺麗ですね
ヨーロッパコマドリとトレードしましょう 笑

コミミといいケアシといい
祭りになるほどいるなんて・・・・
鳥たちに感謝ですね☆

| avocet | 2010/01/27 08:14 | URL |

♂成鳥いいなぁ・・・

青空バックで最高ですね!!


僕も見に行きたいなぁ・・・

| kura | 2010/01/27 17:52 | URL |

>nivalisさん。
本当、ケアシがたくさんいたので退屈しませんでした^^;
この♀成鳥はじんわり近づいてもあまり警戒する様子もなく、ゆっくり観察できました。

♂成鳥は見たときは国道の真上。
どうしようかと焦りました@@;
駐車できるスペースに車をとめて撮ろうとするのですが
角度的に非常に撮りづらく、ダメ写真量産に--;
せっかくの♂成鳥なのになぁ・・・
見られただけでも幸運なんですけどね^^;

幼鳥2羽はやはり警戒心が薄かったです。
特に最後の子は・・・^^;
1枚目が早朝、2枚目が夕方。
ほぼ同じ場所にいました。。
もう少し構図を考えて撮れば良かったと反省です・・

| Tommy | 2010/01/29 01:00 | URL | ≫ EDIT

>avocetさん。
ほんと、ケアシと言いコミミと言い、贅沢三昧です^^;
おかげで、2週間で丸4日間を鵡川で過ごしてしまいました。。

ヨーロッパコマドリとトレード・・・(笑
是非お願いします(笑

本当、こんなに渡って来てくれたお陰で毎週末楽しめて^^;
たくさん渡って来てくれた子達に感謝です!

| Tommy | 2010/01/29 01:03 | URL | ≫ EDIT

>kuraさん
kuraさんが来られたら、もっと多くの個体を見つけられたと思いますよ!
是非是非鵡川へどうぞ^^
もうしばらく抜けずにいてくれるといいですね。

♂成鳥、綺麗な個体でしたよ^^

| Tommy | 2010/01/29 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/360-c73cc4c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT