「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミミ祭。

今日は1/16,17の続き。
鵡川が凄かったのは、先日お伝えした以外に・・・・
100124コミミズク1
コミミが多いこと多いこと。。

私など、コミミをじっくり見たこともほとんど無かっただけに・・・
100124コミミズク2
嬉しかったです><

あまりにも多いので、ハイチュウ♂をファインダーで追っかけていると
100124コミミズク3
こちらを向いたコミミが気付かずに入っていたり^^;

杭にぽつんと・・・・
100124コミミズク4

夕陽を浴びて綺麗です。
100124コミミズク5

コミミズク祭。
この子達を見に来た人もたくさんでしたが、それだけ魅力的な鳥であることは間違いありません。
そして、私もその虜となった一人なわけです^^;

| 野鳥 | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本日もお疲れ様でした♪
コミミは魅力的ですよね

みんなどこに行っちゃったんでしょうね??
まさかまさか!!
ハイチュウが???


ではまたどこかで
お会いできるといいですね♪

| りく | 2010/01/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

>りくさん
先週に引き続き、お世話になりました^^
おかげでまた楽しい週末を過ごせました♪

コミミ、ハヤブサに持って行かれたという目撃情報が・・・(汗
ケアシもコミミに襲いかかりつつ、捕り逃していたそうです。。
愛らしい顔のとおり、弱い猛禽なんですね><

次は・・・2月のオホーツクでしょうか?
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

| Tommy | 2010/01/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/25 00:06 | |

16、17日ですか。 コミミちゃん、本当に多かったのですね。
愛らしい顔に長い翼、ふわ~っとしたあの飛び方も良いですよね♪

Tommyさんがコミミをじっくりご覧になったことがなかったとは意外でした。

上面の模様、綺麗に撮れていますね☆
飛んでいると上面は黒っぽく見えて、下面の白とのコントラストが目立ちますよね。

偶然でもハイチュウ♂とのツーショットは凄いです!

杭の上の一枚も素敵ですが、夕陽を浴びて飛ぶ姿は最高ですねv-352
夕暮れ時がよく似合う鳥です。

今年の鵡川は人も多いですね。 やはりコミミが一番人気なのでしょうか。
コミミちゃん、他の猛禽に気をつけて、たくさん冬を越してほしいです。

ところで、Tommyさんはコチョウゲンもご覧になったのですね。 ずるいです(>_<)

| nivalis | 2010/01/26 19:06 | URL |

>nivalisさん。
コミミは一昨年の石狩川でライファ-。
それ以来は遠くにいるのを鵡川やウトナイで見ただけでした。
なので、これだけじっくり見たのは初めてだったり^^;
まともに写真を撮ったのももちろん初めて。
癖になりそうです^^;
上面と下面のコントラストは目立ちますよね。

逆光でも、夕陽を受けてふわりと飛ぶ姿は非常に美しいです。
角度によっては、夕陽で羽が透けるように見えて・・・
損な写真も撮れなかったのですが^^;

鵡川に来られていた方々は、やはりコミミ狙いの方が断然多かったです。
多くの個体が越冬するといいのですが・・・先週末はかなり数が少なかったのがちょっと心配です。

コチョウゲンはコミミを追いかけているときに目に飛び込んできて・・・・
運が良かったです♪

| Tommy | 2010/01/29 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/358-2406a930

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

