「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

橋の上。

ちょっと更新が滞っていました;
ここ最近、帰宅が日付変更線との競り合い・・・・
今日は久しぶりに、友人たちと出掛けていたので遅くなりましたが^^;

先週末、鶴居の音羽橋の上に立っていました。
100114音羽橋
・・・・・夜の10時過ぎですが^^;

その9時間後。
100114音羽橋2
毎回同じような景色を撮ってる気がしますが^^;
美しい風景です。

| 風景 | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日付変更線付近の帰宅って、とても忙しかったのですね。
お身体は大丈夫でしょうか。

音羽橋、ここからの景色は本当に素晴らしいのですね。
多くの写真家さん達が魅了されるのも分かるような気がします。

まるで朝焼けか夕焼けのような夜の風景、明るくて綺麗ですねe-267
フレーミングのセンスの良さは言うまでもなく、画像がビシッと引き締っていますね。
降るような星空も、月明かりに照らされて淡く光る水面も、溜息が出るほど美しいですv-352
長時間露光も腕が上がりましたね。

朝の風景も美しいe-420 張り詰めた朝の空気が素敵です♪
こんな綺麗な景色なら、何度撮ってもいいですね。
自然の色は刻一刻と変化して、ひとつとして同じものはないので、この瞬間が見られたことを感謝したいと思います。


ツメホですが、9日に35羽いたのですか!
10日に行って見られなかった私は一体何なのでしょう(×_×)
低空を飛ぶコミミに驚いて地面から舞い上がった小鳥の群れは、多分ツメホだったと思うのですが、遠くて確認できませんでした。
その後、戻ってくる気配もなく・・・。
でも、コミミの他にハイチュウ♂♀、ケアシノスリ、ノスリ多数と猛禽はたくさん見れました。
ツメホもまだ諦めてはいません(^^)

| nivalis | 2010/01/15 17:59 | URL |

>nivalisさま。
私の体は大丈夫ですが、携帯が死んでしまいました;
そして、今週も忙しくなりそうです・・・

音羽橋からの風景はとても綺麗です!
が、こんな場所は、この北海道ならいくらでもあるのでしょうね。
この「ランドマークと星空」シリーズ、星空撮影の練習のためにも、天気がいいときに撮り集めて行こうと思います^^

ツメホですが、昨日も今日も30羽+の群れを確認しました。
匍匐前進ならば近づける状況も相変わらずです。。
コミミに驚いて飛び立つ姿もまた壮観ですね!
先週・今週に引き続き、また来週も行きたい鵡川でした^^;

| Tommy | 2010/01/18 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/351-c18900dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

