「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けあし

1週間ぶりの更新です・・・
ということで、情報も一週間遅れですが^^;

勇払原野にて。
091206ケアシノスリ1
ケアシノスリです。
私はこれが今期初認でした^^

ホバリングして、草むらに突っ込んだと思ったら・・・・
091206ケアシノスリ2
ご飯ご飯♪
にしても、ネズミってたくさんいるものなんですね。。

木の枝にとまって腹を満たしたら・・・
091206ケアシノスリ3

車の目の前でホバリングしたり・・・
091206ケアシノスリ4

なんとも愛想のいい子でした^^;
091206ケアシノスリ5

この日は同じ場所で3個体。
冬の猛禽も着実に渡ってきているのでしょうか。
一昨年の様に、たくさん見られるといいのですが・・・^^;

なんだか最近、記事が手抜きに(汗
もう少しだけ時間が欲しいです。。
1日が26時間くらいあったらなぁ・・・なんて考えるのは私だけでしょうか^^;

| 野鳥 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬の使者のひとり、けあし君、綺麗ですね☆ 愛想の良い子に出会えて羨ましいです。

ネズミを咥えているショットが凄い! ネズミの形がリアル(@_@)
木に止まっていても存在感がありますね。 お腹の黒がベッタリ(^^)

車の目の前でホバリングしたり、真上を旋回したり、カッコイイですe-343
Tommyさんを狙っていたのでしょうか(冗談)

それにしても近い。 こんなことをするのは幼鳥のうちだけなのでしょうね。

最後の1枚は青空にくっきり、綺麗ですねe-267
いつも凄い写真を見せてもらっているので、これが当たり前のような錯覚を起こしますが、そうではないですね(^^;)
素晴らしいケアシ君でした。

1日24時間では足りないですね。 私は36時間くらいほしいです。

| nivalis | 2009/12/07 19:20 | URL |

こいつは愛想良しでしたね。
ケアシはいつ見ても嬉しい鳥です。

私の場合は2時間増えても2時間長く寝るのであまり変わらないかもしれません。

| kim | 2009/12/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

>nivalisさん。
ネズミ、上手く捕まえてました^^
そして、枝にとまるとひと飲みに・・・

にしても、愛想のいい子でした。
ネズミの次に狙われていたのは私・・・?!
美味しくないですよ-;

近いと言っても、全てトリミングした写真なんですけれどね^^;
ノートリでコレだけの写真を撮れるようになりたいものです。
今回も露出調整に失敗の写真ばかりで(汗
まだまだ場数を踏まなければ・・・

36時間だと、なんだか時間感覚までおかしくなりそうですね(笑

| Tommy | 2009/12/08 01:53 | URL | ≫ EDIT

>kimさん。
本当、愛想のいい子でしたね♪
ちなみに、この週末に同じ場所へ行ったのですが、ケアシは見られず、ハイチュウ♀が1羽でした。

その2時間の睡眠時間で、活動時間をより充実させれば・・・・
少しは仕事の能率が上がるはず?!^^;

| Tommy | 2009/12/08 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/333-435af598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

