「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道東報告⑤ -野付の夕暮-

さて、引っ張ってきた道東遠征の報告もそろそろ終わりに・・・・
11月も今日で終わっちゃうので。。

歯医者に行った後、痛み止めが効かない不安を抱えながらも、、氷を口に詰めて向かった先は野付半島。
快晴の夕暮れ時、この場所の風景は・・・・・

091130オオハクチョウ1


091130オオハクチョウ2


091130夕陽とオオワシ

091130野付の夕暮

091130野付の夕暮2

歯が痛くとも、綺麗なモノは綺麗。
行って良かったです。

| 風景 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美しいグラデーション!
空気も冷えていたのでしょうね。
沈む太陽に背を向けるワシから哀愁が感じられ
長く伸びた斜陽から季節が感じられます。
ナンチャッテ偉そうなコメしてごめんなさい(>_<)
歯痛にも負けず雨にも負けず皆勤賞おめでとう(笑)

| koyuki | 2009/12/02 10:50 | URL | ≫ EDIT

野付は素敵な所ですね。 夕暮れの風景が特に美しい場所だと思います。

オオハクチョウの飛び去る姿も美しく、薄いオレンジ色に染まる水面も綺麗ですねv-352
真っ赤な夕陽の煌めきを浴びているのはオオワシだったのですね。
なんとも美しい一枚ですe-420

日が落ちてからの空と海のグラデーションは言葉になりません。
刻々と変わっていく空の色、素敵・・・v-353
地球に生まれて良かったと思える瞬間です。

しかし、歯が痛くても、こんなに綺麗な写真が撮れるんですね。
この集中力、Tommyさん、偉いです!

| nivalis | 2009/12/02 12:39 | URL |

>koyukiさん。
夕暮れの空の色、大好きな景色です。
あの群青~赤のグラデーションの空。
美しいですよね。
ワシに綺麗な夕陽に、野付らしい風景を撮れて良かったです^^

歯痛にも雪にも・・・でしたよ~(笑
この日、撮影ができたのは氷のお陰です><b

| Tommy | 2009/12/03 00:06 | URL | ≫ EDIT

>nivalisさん。
野付は夕暮れ時の景色が本当に綺麗な場所です。
以前行ったときも、とても綺麗な夕焼けを見た気がします。

オオハクチョウの飛び去る風景は、なんだかセピア加工したような写真に見えますが、決してそんな加工はしておりませ
ん^^;
それだけ視界が夕陽に染まっていたということでしょうか。
夕陽を受けたオオワシは・・・・狙ってみました^^;
なんとか上手く撮れてよかったです^^

日没後の空のグラデーション。
いつ見ても溜息がでるような風景です。
私はこの時間帯の空が一番好きかも・・・
この日は口に氷を含みながら見ていたので複雑な心境でしたが(笑

氷が口から消えた瞬間に襲ってくる激痛。
我慢しようとしましたが、やはり無理でした(笑
氷がなければ、こんな写真は撮れなかったでしょうね^^;

| Tommy | 2009/12/03 00:14 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!

かなりスケジュールが立込んでたので、コメント出来ずにいましたけど
見る度に素晴らしい光景が更新されてて感嘆してましたっ!

まずはくーちゃん?でしょうか。お知り合いのようで・・・・(笑
きっと、くーちゃんからTommyさんが来たら“ヨロシク!”と言付けられてた?
ヨッ!来たな!って感じ(笑

そしてコオリガモ、なんて素敵な写真e-420
実は見た事ないのですけど、結晶までわかりそうな繊細な雪に、モノトーンの世界。
でも嘴のピンクちょっぴりが甘くて優しいお洒落な鳥ですね。
チャプンと水に潜る様子もよく撮れてるわぁ~。^^

ビロードキンクロ、これまた見た事ないですけど、目は・・・・目は何処?と思ったら寝てたのね。
ほんと、漢字だと凄い名前。でもナイキマークに小林&美川さん。お上手!(笑
彼女(彼?)らの衣装にだったら、なんだか納得のネーミング!?

野付半島の夕暮れ・・・・・・
道東報告の始めに素晴らしい1枚で、期待大でしたけど。
夕焼けの画像だけでも素敵なのにオオワシが・・・・・
なんて子憎たらしい演出!いや憎い演出っ!(笑
このグラデーションもたまりません。
お蔵入りした知床の海でこんな色を見ましたが、天体の神秘を感じるような瞬間ですよね。
ちなみにこの時、ダンナは気分は渡辺謙。(byキャノン)←えーっ!^^;
Tommyさんは歯痛で、それどころじゃなかったと思うけど
(あっ、でも隊長!氷作戦が効して何より。^^v)
素敵な光景・鳥達に出逢えてよかったですね♪
こちらも、癒される光景をたくさん見せて貰いました^^。
お疲れさまでした~。
(一気にコメントでめちゃ長くなりんした。^^;)

| aki | 2009/12/07 00:00 | URL |

>akiさん。
いつもありがとうございます^^
くーちゃん?、いつの間にか顔を覚えられてたようで・・・
やっぱり「よっ!」という感じですね(汗

コオリガモは是非一度!
とても綺麗で可愛いかもですよ~^^
尾が長くて白黒のコントラストが美しい♂もいいですが、ちょっと茶色で頬の●印がチャームポイントなメスも是非。。

野付の夕暮れの風景は本当に綺麗です。
風がないとさざ波も立たず、内海が綺麗に空の色を映し出してくれます。
こんな場所で、夜に星の写真を撮れたらまた面白いんだろうな・・・なんて思ってしまったり^^;
昼に鳥を、夜に星を、なんてことしてたら体力が持たなさそうですが(汗

歯にはかなり悩まされましたが、それでも無事に帰ってくることができてよかったです・・・
なお、現在も治療中です^^;

| Tommy | 2009/12/07 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/332-ae0b5e1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

