「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道東報告③ -氷-

21日は朝から漁港巡りをしていたのですが・・・・
漁港内に鳥が少ない少ない。
やっぱりまだ海鳥が漁港内に入るには時期が早すぎるんでしょうか。
ウミスズメ類なんかは1羽も見ませんでした。

いつもたくさんいるこの子も・・・・・
091127コオリガモ1
今回は少なかったです。
外海では結構見られたんですけどね^^;
それにしても可愛くて綺麗な鳥です^^
私の中では、♂も♀もカモではトップクラス・・・・

図鑑的写真にすると
091127コオリガモ2
愛想の良い♂でした^^

今回は、潜水の瞬間にチャレンジ。
091127コオリガモ3
                             ↓
                             ↓
091127コオリガモ4
                             ↓
                             ↓
091127コオリガモ5
水中に潜っていく姿までバッチリでした!

コオリガモ、道外ではなかなか見られない上、綺麗な鳥なので毎回写真を撮ってしまいます。
見ていて飽きません。。

| 野鳥 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

潜水した時、ぽちゃんとなった水や、水中の姿までが写って綺麗ですね~v-352
潜っていく様子が可愛い♪ こんな写真も楽しいですね。

1枚目は絵画的で2枚目は図鑑的、どちらも素敵です☆
雪がとても良い演出をしてくれていますね。

氷鴨、流線的な白黒の羽模様にピンクの嘴、長い尾羽が美しいカモさんですよねe-267
♀は可愛いし(^^)

道外ではあまり見られないのですか。 綺麗な姿、たくさん撮って下さいね。

| nivalis | 2009/11/28 17:39 | URL |

>nivalisさん。
私も水中の姿まで見れるとは思ってませんでした@@;
動きのある写真は難しいですが、潜水の瞬間は飛び立ちよりは難易度が低そうです^^;

1枚目、2枚目は思った以上に雪が良い雰囲気を出しています^^
それにしても綺麗なカモです・・・・
可愛い顔してますよね~^^:

コオリガモが関東あたりで見られたら、それこそ人だかりができるのでしょうね。
北海道(特に道東)では比較的普通に見られるので、あまり注目されませんが・・・^^;

| Tommy | 2009/11/30 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/330-6c499f13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

