「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道南その後。

先日の記事のとおり、先週末は道南でアカアシミツユビカモメに振り回されたわけですが・・・^^;
もちろん、それだけを見ていたわけではありません。。

とある海岸では・・・・ハヤブサ。
091119ハヤブサ1
これでもノートリな近距離です。
こんなに近くで見られたのはえりも以来。

しかし、飛び立ちを撮れたらいいなと待っていたのですが、
091119ハヤブサ2
残念無念。。
フレームアウトです^^;;
もう少し上にフレーミングしておけば・・・・><


函館近郊では、コクマルガラスとミヤマガラス。
091119コクマルミヤマ
kimさんの話では、淡色型は今シーズン初認とのことで・・・・
運が良かったです^^

最後はおまけ・・・・
091119オオバン
とある漁港のオオバンです^^;
船についた藻?苔??を必死についばんでいました。
そういえば、北海道ではオオバン見たことが少ない気がします。
本州では多いんですけどねぇ。。

明日から、久々に遠出してきます!

| 野鳥 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハヤブサ、綺麗に撮れてますね~☆
目がしっかりこちらを見ているあたり、隙がなくてカッコイイ♪
青空に映える黄色い足は大きくてゴツイですね。
ノートリな近距離、えりも岬を思い出します。 大興奮でしたね(*^_^*)

コクマルの淡色型は最初の1羽だったのですか。 羨ましい~(>_<)
この白黒の模様、どうにも可愛いのです。

おまけはオオバン! 珍しい! 寒そうな所で一生懸命餌を食べていますね。
さすが道南、まだ渡らないと言うか、越冬組でしょうか。

遠征、気を付けて行ってきて下さい。

| nivalis | 2009/11/20 19:05 | URL |

>nivalisさん。
無事に遠征から戻りました。
ハヤブサ、かなりの近距離でじっくり見られました^^
やっぱり、猛禽は警戒心が強いことが多いので、近くで見られると嬉しいですね♪

白マルはkimさん曰く今シーズンは初認だったようです^^
いや、運が良かった・・・・

オオバン、この漁港ではいつもこんな感じで船の隙間にうろうろしているそうで。
道内ではあまり見ない鳥だけに、一瞬何かと思いました^^;

遠征、気をつけていったのですが・・・気をつけようの無いところで、思わぬ事態に陥ってしまいました;
詳しくはまた後日にでも・・・まだ事態が収束していないもので;

| Tommy | 2009/11/23 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/326-db73e359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

