「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌の秋。

※タイマー投稿です
先週末、遠出せずに近所でぶらぶらしてました・・・
たまには休まないとですね^^;

西岡公園へ行ったものの、強風のせいか鳥はほとんど見られず・・・・
091023西岡

それでも、色づいた木々を見ているだけで気持ちが良かったです^^
091023西岡2

その後、石山通りを走り・・・・
そこでは、黄色く染まった八剣山。
091023八剣山
札幌近郊もすっかり秋の様相です。
となると、もう冬も近いでしょうか・・・・・
冬鳥達も渡ってくる頃ですね!
今年の冬はどんな子達が渡ってくるのか、楽しみです^^

| ご近所情報 | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ~~、これは綺麗ですね!!
西岡公園の紅葉、黄金色に色付いた木々が美しいv-352
木の間から射す光が、遊歩道に光の輪を描いて素敵♪
詩的な雰囲気が漂って映画のワンシーンのようです。
白樺の白が美しさを引き立てていますねv-353

2枚目も綺麗ですねe-267
構図も色合いもとても素敵♪ 葉の陰影がなんとも美しい~e-69
こういうセンスは羨ましいです。

八剣山もすっかり紅葉して、青空によく映えていますね!
この時期にはあまり見たことがないので感動します。
札幌の秋も綺麗ですね!

冬鳥達、今年はどうでしょうか。 待ち遠しいですね。

| nivalis | 2009/10/25 04:48 | URL |

>nivalisさん。
真っ赤に染まる紅葉と違い、こんな柔らかな雰囲気の紅葉も良いですね~^^
思わず写真を撮ってしまいます。

2枚目の写真はなんだか過去にも同じような写真を何度も撮っていた気がするのですが・・・w
どうやら、こういう写真が私の好みなようで^^;
他にどんな撮り方があるのか、まだまだ勉強していきたいです。

八剣山もすっかり秋色に紅葉していました。
青空に白い雲、山が映えて見えます^^
そろそろ札幌は秋も終わりに近づき、来週あたりには天気予報にも雪のマークが・・・・

車も冬タイヤに履き替えないとまずそうですね。。

| Tommy | 2009/10/28 01:19 | URL | ≫ EDIT

うっそー!ほんとー?(古い。笑)

西岡公園にいらしたんですね~♪
・・・・・って、こちらも行きましたっ!(驚き!)
この週末は第3週目?だとしたら私達は18日の昼頃に。
ご近所なんですよ・・・・西岡公園♪
でも鳥見を始めた頃は頻繁に行ってましたけど、最近はたまにだったので。
なんだか不思議な縁が続いてるようで、ビックリです!
西岡の紅葉、なかなかいい頃で綺麗でしたね。
私達も鳥は見れませんでしたが、のんびりランチして、いい骨休めになりましたよ♪

今週末は気温が下がりそうですね。Tommyさんは遠出かな?
(こちらは、しばらくは近場でチョロチョロになると思うので「うっそー」な嬉しいハプニングはなさそうかな?笑)
峠超えなどは車の運転に気を付けてくださいね~♪

| aki | 2009/10/28 09:57 | URL |

>akiさん。
なんとまたニアミスだったんですね@@;
私が行ったのは17日の土曜日です。
やっぱり、鳥は少なかったですよねー;
ただ、替わりに綺麗な紅葉の中をぶらり散歩できたのでよかったです^^
西岡は近所ではお気に入りの鳥見ポイントなので・・・
またたまに出没するかも知れません^^;

今週末は遠出を控えて近場にいる可能性が高いです。
まだ未定なのでなんとも言えませんが・・・・

天気予報にもいよいよ雪のマーク。
今年も冬がやってきますね。
どんな鳥たちがやってくるのか、今から楽しみです^^

| Tommy | 2009/10/28 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/315-2f11b235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

