「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湿原の夕焼け

雌阿寒登山の後、オンネトー周りをぐるっと一周歩いた後は・・・・
まずは野中温泉で登山の疲れを取ります^^;
そして、その後に向かった先は・・・・
釧路湿原。
091021釧路湿原1
綺麗な空です。

湿原の水面にも空が映って・・・・
091021釧路湿原2
と、ここの展望台は夕陽の見える方角じゃなかったんですよね(汗

しばらくぼーっとした後は、展望台を降りて夕陽の落ちた方向へ。
091021釧路湿原3
これまた綺麗な空ですこと・・・・・

雌阿寒に阿寒富士もすっきり見えていました。
091021釧路湿原4
夕陽が雲を赤く染め上げて、冠雪した雌阿寒&阿寒富士が映えて・・・・とても綺麗です。
なんだか、この日登ったとは信じられなかったのですが^^;
あの上にいたんですよね。。

時間が経つにつれ、雲が真っ赤に染まっていきます。
091021釧路湿原5
あまりの美しさに、溜息が漏れるばかり^^;


こちらはおまけ・・・・
091021フォレスター
北海道に来てから2年半の間で、私と共に約8万kmもの距離を走ってくれた愛車です。
引退時の総走行距離は242330km。
かけがえのないパートナーでしたが、今回の旅が、この子との最後の旅となりました。。
さすがに廃車にされてしまうらしいですが・・・・
利尻に羅臼にえりもに松前に・・・・
北海道で共に過ごした日々のことは、絶対に忘れません。。
これまで本当にありがとう><

| 風景 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フォレとお別れ。・゚・(ノд`)・゚・。

Tommy ノシ
何だか最後のフォレのは胸キュンだお(・ω・`)
フォレとのお付き合いは2年半弱?
いや~毎週のようにTommyに乗り回されて
さぞかし幸せだったろうに・・・(´・ω・`)
廃車だったんだ。。
それも何だか胸キュンだねi-195
ん~ミカならちょっとうるるしちゃうかも

でも新しい車も良かったし
またフォレのようにガシガシ一緒に旅出来るといいね~
でも運転にわ気を付けてi-236
でわ手乗り楽しみにしてるよ~ノシ

| mikahiko | 2009/10/22 17:16 | URL |

>mikahikoさん。
コメントありがとうございます^^
ほんと、愛車のフォレとの別れは辛かったです・・・
しかし、あの車検見積もりの額はどうしようもなく;
記憶に深く刻まれた車でした。。

今はまだまだ試走段階だけど、今後は新入りの子ををよろしく^^
まだ慣れていないので、これから冬に向けて徐々に慣れていきます。

| Tommy | 2009/10/22 20:12 | URL | ≫ EDIT

ブログのタイトルにするだけあって、空の写真がお上手ですね。
空の写真も、でした(^^)

青空と白い雲は何万回見ても飽きません。 気持ちが晴れやかになりますね♪
うっすらと赤くなり始めた山際がとても綺麗ですv-352

湿原を染める夕日がロマンチックですね~e-420
流動的な雲は迫力があって素敵♪

夕日に赤く染まった雲、こんなに赤いのはあまり見たことがありません。
そこに冠雪した雌阿寒岳や阿寒冨士が映えて・・・v-353
現実を忘れ、しばし夢の中です。

愛車君と空の写真、とても素敵ですねe-266 Tommyさんの愛車への想いが伝わってきます。
すごい走行距離(@_@) いっぱい走ってくれたのですね。
今まで、Tommyさんと一緒に北海道中の美しい風景をありがとう!
そして、本当に本当にお疲れ様でした。

愛車との別れは辛いですね。 私も前の車のことはずっと忘れないと思います。

新しい車はあのナンバーにするのでしょうか?
機会があったらその子も載せて下さいね。

| nivalis | 2009/10/23 10:48 | URL |

>nivalisさん。
空の写真は好きなんですが・・・なかなか撮るのが難しいです;
いつも、撮った感じよりも撮った後の写真を見て残念な気持ちになります;
青空と白い雲は綺麗ですよね^^
雲によって全然雰囲気が変わるのも面白いです。

そして、やっぱりいつ見ても撮りたくなる夕陽や夕焼け。
ぼーっと見ているだけでやや30分は楽しめます・・・

うちの愛車は本当に頑張ってくれました;
さすがに次の車検を通すことができずに無念の引退ですが・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また新しい子も、機会があれば紹介しますね^^
あのナンバーは考えたのですが・・・いつか新車を買うときまでお預けにしました^^;

| Tommy | 2009/10/24 01:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/312-0d029850

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT