「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もこもこ。

日曜日。朝4時起きで知り合いの方と落ち合います。。
目的はエゾフクロウ。
繁殖しており、ヒナが見られる場所がある場所へ連れて行ってもらえるということだったので、
お言葉に甘えてご一緒させていただいたのです^^;

現地に到着すると、既に人がいてカメラを構えていました。
その先を見ると・・・・
080604フクロウ1

いました!!
まるでぬいぐるみの様にもこもこです。。
あの羽毛に手をうずめてみたい・・・・・・w

ヒナはもう一羽いて、別の枝に止まっていたのですが、じっと見守ること数時間。
もう一羽のヒナが羽ばたき、すぐ近くの枝まで寄ってきました!
080604フクロウ2

2羽はしばらく見つめ合った後、ついに・・・・・
080604フクロウ3
隣までやって来てくれました^^
かわいぃ・・・・・・・・

2羽が並ぶと、いろいろと見せてくれます。
キスしてみたり・・・・・
080604フクロウ4

同時に頭を掻いてみたり・・・・・
080604フクロウ5

見ていて飽きません。
ですが、2羽が一緒に並んで約1時間半後、また別々の枝へと別れてしまいました。

また見に行きたいのですが、ちょっと遠い・・・・^^;
でも、あの可愛い姿を一目見るためなら、行く価値もありそうです^^

| 野鳥 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうっ!
ぴじゅ!!!(内輪ネタ失礼)
って、鳴き声どうだった?鳴かないか・・・

| SALIE | 2008/06/05 12:44 | URL |

>SALIEさん。
残念ながら、声は一度も聞けませんでした・・・^^;
「ぴじゅ」。
懐かしいですねーー^^
もう何年前の話になるんだろ・・・・

| tommy | 2008/06/05 20:27 | URL |

hi,こんばんは
早速、お邪魔します。

愚生、一度だけ見た事がありますが素晴らしいですね、栄養状態も良さそうですし、特に最後の画像の左脚を挙げたフクロウなんてお宝物ですね。

近くに親御さんはおりませんでしたか?

| 与作 | 2008/06/05 20:41 | URL |

>与作さん。
訪問ありがとうございます^^
そして、先日はお世話になりました。
記事に書き忘れましたが、近くに親鳥もとまっていました☆
親鳥も一緒のところに並んで3羽に・・・・
なんて期待もしましたが、ずっと見守っていました^^;

| tommy | 2008/06/06 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/31-f27cbe1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

