「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっきー再び。

※タイマー投稿です。

先週末、士幌に行ったとなれば・・・・やはりついでに彼らに会いに行かねばなりません。。
そう、ナキウサギ達です。
持ち時間は1時間。
いつもより時間がありませんが、出てきてくれることを祈って待ちます・・・
しばらくすると、友人がなにやら見つけた様子。
指をさしている方向を見れば・・・・
091010ナキウサギ1
いましたいました!

愛想のいい子で、数分間岩の上でじぃぃ・・・・
091010ナキウサギ2

そして、たまに鳴いてくれました^^
091010ナキウサギ3

なんと愛らしい・・・
091010ナキウサギ4

そういえば、石北峠に積雪があって、一時通行止めになったそうですね。
もう冬は目の前でしょうか。
ナキウサギたちも、冬に向けて餌探しに忙しい時期なのでしょうね。
もう一回くらい見に行けたらいいのですが、さすがにちょっと時間が無さそうです。。
来年までこれで見納めでしょうか^^;

| 動物 | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっきーが鳴いてる! 可愛い(>_<)
ちゃんと出てきてくれて、数分間じっとしてくれて、いい子ですね♪
2枚目の表情がなんとも言えません・・・(*^_^*)
それにしても、小さなアンヨ。
こんな短い足で岩場をよじ登ったりするのでしょうか。 健気ですね。

綺麗な写真で可愛い姿、来年も見たいです。

| nivalis | 2009/10/14 19:08 | URL |

>nivalisさん。
なっきー、かわいかったです^^
2枚目はもう少し目がしっかり写れば良かったのですが・・・
光の加減が悪く、目が陰になってしまいました^^;

本当に小さな足ですが、動きはとてもすばしっこいです。。

また来年も会いに行きたいです^^

| Tommy | 2009/10/15 00:06 | URL | ≫ EDIT

なっきー何度見ても可愛いですね。
正面向きが撮りたいですね~。チョコンと置いたあんよが可愛くって^^!
此処は警戒心が強いでしょ?ニペやユニ石狩は登山者が多いので
サービスが良いようです。
雪の上のなっきーも素晴らしいと思いますよ。

| koyuki | 2009/10/15 13:44 | URL | ≫ EDIT

>koyukiさん。
正面向き、撮りたいですねー^^
ですが、なかなかうまくいきません^^;
他であまりじっくり見たことがないので、これで警戒心が強い方だとは知りませんでした。。
来年、ニペに登ったときには実感しようと思います(笑)

雪の上のなっきー・・・・
見てみたいですねーー><
そんなこと言われると、無性に撮りたくなるので危険です^^;

| Tommy | 2009/10/15 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/309-83189730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

