「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤岳→緑岳②。

赤岳山頂からは、小泉岳経由で緑岳山頂を目指して歩きます。
縦走路から見える北大雪の山々。
091001小泉岳1
写真でも、山が微妙にグラデーションになっているのが分かるでしょうか。

小泉岳の山頂は何もない荒野なのでスルー・・・^^;
しかしそんな荒野からも、右手を眺めれば
091001白雲、旭
眼前の白雲岳に、奧には旭岳。
ガスが無ければ、これだけ見通しが利くんですね。

さらに少し歩いていくと、前方に広がる広大な景色。
091001小泉岳2
トムラウシ等の裏大雪の山々だけでなく、その奧には夕張・芦別山系、さらに遠くには無意根や恵庭と言った札幌近郊の山々まで見えていました(写真右端にうっすら見えるのがそうです^^;)。

左手には・・・見事な紅葉。
091001小泉岳3
気付けば今日もパノラマ写真ばかりですね^^;
ですが、それくらい雄大な素晴らしい景色ばかり。
写真では伝えきれない感動が残念で仕方ありません;

パノラマの一部を切り取っても・・・・
091001小泉岳4

これはこれで・・・
091001小泉岳5
美しいですね。

| 風景 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山のグラデーション、綺麗v-352
距離によって山の色が違って見えるのは不思議ですね
何層にもなって、遠くまで広がっているのがよく分かります。

小泉岳の山頂の様子、荒野でも素敵ですね。
これが白雲岳なんですね~(感激) 奥に旭岳も見えてカッコ良い♪

途中に広がる景色も素敵☆
トムラウシが遥か、遥か遠くですね。 こんな景色を見たら憧れずにはいられません。
夕張や芦別、更に無意根や恵庭まで!(@_@)
凄いですね、大雪、やはり神々の庭、北海道中を見渡せそうです。

左手に見える紅葉も素晴らしいe-420
ダケカンバの白がはっきり見えて、とても美しいですね♪

| nivalis | 2009/10/03 18:46 | URL |

>nivalisさん。
遠くから見ると、山のグラデーションが綺麗ですよね^^
近くで見ると鮮やかで綺麗なのですが、この微妙な色の変化も・・・

トムラウシ、今年何度見たことか・・・
ニペソツと並んで、来年は何とか登りたい山のひとつです。
札幌近郊の山々まで見られるとは思っていませんでした。
ですが、確かに見えるんですね@@;

カバの幹の白さが紅葉にアクセントを加えて綺麗ですね^^
カバ自体の黄色く紅葉した姿も美しいです。

| Tommy | 2009/10/04 22:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/302-a9076c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT