「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近所の・・・

土曜日。
二十間道路を散策した後、これまた近所の林道へと向かいました。。
その林道へ向かう途中の牧場道。
異様な光景を見ました・・・・・・
080603 うし&つつじ
ツツジをたくさん植えてあるところに、牛・・・・・・・。
しかも、1頭ではありません。10頭近くはいました。。
なんというコラボレーション。。
耳に付いているタグがなんともいい味出してます。
こんな光景を見ることができる場所、他にもあるのでしょうか。

その後、目的の林道へ突入。
すると、走り始めて5分くらいの地点で、地面にうずくまっている何かを発見。
キジバト・・・・いや、エゾライチョウです。
カメラを構えると、ゆっくりと歩き始めました。
080603エゾライチョウ
今年、ようやく2回目です。
昨年はもっともっと遭遇していた気がするのですが、今年はかなり少ないです。
親子連れも見たいのですが・・・・なかなか出遭えません;

林道では他にあまり発見がなかったのですが、林道の脇にはクリンソウ。
080603クリンソウ
なんだか濃いぃ花ですね。
個人的にはサクラソウの仲間の方が好みかなぁw

その後はおとなしく帰路につきました。。
途中で、あまりに可愛いので牧場の仔馬の写真を撮りました^^
やっぱり、動物の子供ってかわいいですね。
080603サラブレッド

080603サラブレッド3


牛に馬にと・・・何だか今日は牧場の動物になってしまいました^^;

| ご近所情報 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/30-5f09e5cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT