「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

渡島半島。

日高からの帰りのこと。
登山を終え、海岸線を走っているときに目に飛び込んできたのは綺麗な夕焼け。
しかし、それだけではありません・・・・

090907渡島半島from新冠

なんと、渡島半島です。
一番左のポコッとした山は駒ヶ岳でしょうか。
静内に2年間住んでいましたが、樽前山が見えたことはあっても、駒ヶ岳を見たことはありませんでした。
この日はよほど空気が澄んでいたんですね。
・・・思い返せば、初めて北海道で生活するにはこれ以上ない環境が揃っていた静内。
今でも、また住んでもいい街だな、と思います。
静内は私の第3の故郷となりそうです^^;
故郷がいくつあっても足りなくなりそうですが・・・・(笑

| 風景 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、駒ケ岳でしょうね。
これから中秋の夕刻の頃にその南方寄りに恵山も微かに見える事があります。

画像がとっても綺麗ですね。

| 与作 | 2009/09/08 08:24 | URL |

>与作さん。
お久しぶりです。
見ていてくださったんですね^^
嬉しいです。

恵山まで見えることがあるんですね@@;
静内に2年も住みながら、知りませんでした・・・
駒ヶ岳で珍しがっていてはいけませんね^^;

今回の日高行でも与作さんのところを訪れようかと思ったのですが、あまりに急に決まったことだったので、うまく日程が調整できず、実現しませんでした・・・;
また機会があれば是非立ち寄らせていただきますね^^

| Tommy | 2009/09/08 23:26 | URL | ≫ EDIT

綺麗な夕焼けですねe-420
駒ヶ岳も見えるんですか(@_@) 2年間で初めて、良かったですね。
長く住んでいても気付かないことって、それを発見した時の驚きと喜びは格別です。

静内は第3の故郷、第2はどこなのでしょう? 気になります(▼▼)

| nivalis | 2009/09/10 19:13 | URL |

>nivalisさん。
夕焼け、とても綺麗でした^^
意識してなかったのか、意外とこの時間に通ったことがなかったのか、駒ヶ岳まで見えたのは初めてでした。

第二の故郷は大学時代に4年間を過ごした名古屋です^^;
とは言って、あまり詳しくないのですが・・・・(笑

| Tommy | 2009/09/10 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/290-92166b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT