「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚。

※外出中につきタイマー投稿です。

たまには息抜きな記事を・・・・^^;

こんなものが届きました。。
秋の味覚
梨=石川県産。 ぶどう=大分県産。
写真に写っている子達は既にこの世に存在しませんが(笑

梨は大量に届けていただいたので、毎日1個以上食べていても、まだ何個か残っています^^;

ちなみに、どちらもすごく美味しかったです・・・・・
北海道ではどちらも高価なので、嬉しい限り。
やっぱり秋は食欲の秋ですね!
ごちそうさまでした^^

梨も好物ですが、梨のシーズンが過ぎればりんごの時期。
中学の頃から大学までは、シーズンには毎日欠かさず1個食べていたと言っていいほどの大好物。
今年の秋冬も、「an apple a day」 しようかな・・・・^^;

| 雑事 | 20:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

季節の便りは嬉しいですね^^。
鮮度と風味(同じこと?笑)が違いますもね。
何よりも“こころ”が嬉しい!
たまにこんな写真もまったり出来ますね。

又週末取材ですか~^^?
最近お天気が悪いですね。

| koyuki | 2009/09/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

>koyukiさん。
季節の頼り、本当に美味しく頂きました^^
鮮度も違いますが、やはり嬉しいものです。

この週末はかなりまったりしていました^^;
それでも、少しは活動しましたが・・・
これからの時期は、野鳥観察や紅葉見物がメインですb

| Tommy | 2009/09/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

今日2匹目のドジョウを狙って又ニペに行って来ました^^;。
1800mを超えると強風と寒さに震えました。
今年は残暑も無くウタシマツツジの赤だけが目に焼きつきました。ナッキーは午後から1頭だけお相手してくれましたが巣穴から出ても直ぐ引っ込んで撮影は難しかったです。
トムラも山頂は雲が掛かってましたの霙かもね~。

| koyuki | 2009/09/09 23:43 | URL | ≫ EDIT

静物画のような写真、センス良いですねv-360
梨もぶどうも美味しそう♪ 石川県も梨の産地なのですか?

1日1個のりんごは健康&長寿につながるそうですe-434

| nivalis | 2009/09/10 19:23 | URL |

>nivalisさん。
果物は普段撮ることはないのですが、北海道ではなかなかない組み合わせだったのでつい皿に並べてしまいました^^;

石川県でも加賀の方は梨が採れますよ!
昔から、時期になると地元の梨を食べていました。

りんご、健康や長寿に繋がっているかはこれから検証していきます・・・・
少なくとも、私の場合は伸長成長に影響があったようです^^;

| Tommy | 2009/09/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

>koyukiさん。
またナッキーに会われたんですね!
本当に幸運ですねー><
私も会いに行きたいです・・・・
ウラシマツツジは花も可愛いですが、紅葉も綺麗ですよね^^

5連休は高原温泉や黒岳等々、大雪方面へ出掛けたいのですが、宿が取れずに焦っています(汗
そして昨日の初冠雪。
ちょっと決行できるか心配でもあります^^;

| Tommy | 2009/09/10 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/289-57dbec8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

