「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二回・・・赤~白縦走⑤。

今回の登山は花や鳥や動物も良かったのですが・・・・
山に登ってから天候が良い方に急変したことには本当に驚かされました。
真っ白な世界から一変、雲一つない快晴の青空に。
ということで、今日はそんな風景の写真を数枚。

赤岳登山道から望む北大雪山系の山々。
090731北大雪from赤
ニセウカウシュッペに比麻良山、比麻奈山、平山も見えているはずです。

こちらは赤岳→白雲岳縦走路から、黒岳方面の展望。
090731黒岳from白雲縦走路

次は、白雲岳分岐→白雲岳避難小屋ルートから、避難小屋方面。
090731白雲避難小屋from白雲沢

そして最後は・・・・白雲岳山頂から、旭岳・トムラウシ方面の大パノラマ。
090731白雲パノラマ
まさかこんなに素晴らしい景色が見られるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
しかし絶景ですね!!

さて、今年はこれで秋の紅葉シーズンまで大雪山系はお預けでしょうか。
2度同じルートを歩いても、全く飽きません。
また来年も来たいと思うくらい素晴らしい登山でした^^

| 風景 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおー白雲岳山頂の景色、素晴らしいっすね!!

いやぁこれを見たくて僕も登ったんですが・・・

旭岳の雪渓はいいですよねぇ、溜息ものです(^_^)

| kura | 2009/07/31 22:06 | URL |

こんばんは~素晴らしい風景ですね!
やはり山には青空が似合いますね。
白雲岳からの大パノラマ迫力満点!雲海あり、青い空と白い雲、
緑の中の雪渓、なんて贅沢なシチュエーションでしょう^^!!!。
素晴らしい風景ありがとうございました(^Q^)/^

ところで週末は雨ばかりでしたが何日でしたか?
Tommyさん日にちを入れて欲しいです。

| koyuki | 2009/07/31 23:48 | URL | ≫ EDIT

>クラさん。
快晴になってからの景色は本当に絶景でした!
赤岳山頂の時点では強風&濃霧だったので・・・
もちろん、好天になるように祈ってはいましたが、その祈りが天に届くとは思っても見ませんでした。
こんなことってあるものなんですね。

本当、溜息ものの風景の連続でした^^
クラさんも今度、一緒に山に登れるといいですね!

| Tommy | 2009/08/03 21:06 | URL | ≫ EDIT

>koyukiさん。
前回の登山では白雲山頂から旭岳方面がガスで真っ白だったので・・・・
青空に雲海に雪渓に色とりどりの花々に。
今回、綺麗な景色が見られて幸せでした。

今回の赤岳→白雲岳縦走は7/20でした。
一応、シリーズものの記事の書き始めにはいつ登ったか分かるような記述はしているつもりですが・・・
もう少し分かりやすくなるよう、気をつけますね^^

| Tommy | 2009/08/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、絶景!!
どちらを見ても絶景、素晴らしいですね!!

雪渓と緑、青い空、綺麗ですねv-352 この広大さは大雪ならでは、胸を打たれます。
懐深く包み込んでくれる優しささえ感じます。
こんな素晴らしい風景、自分のカメラに収められたら嬉しいでしょうね~♪

| nivalis | 2009/08/06 18:54 | URL |

>nivalisさん。
いや本当に絶景でした!
日本でこれほど広大な山岳風景を見られるのは大雪山系だけかもしれませんね!
天候に恵まれ、本当に良かったです。

ですが、カメラに収められたのは感動の一部だけ。
生で見る絶景はやはり格別です^^

| Tommy | 2009/08/10 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/264-69e6b207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

