「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタキツネの子たち②。

外出のためタイマー投稿です。。

昨日の記事に引き続き、今日も子ギツネたち。
可愛いから仕方ないですよね・・・

後ろ脚がどうなっているのかわかりません・・・・w
090604キタキツネ1

少しこちらを伺っているのでしょうか・・・・?
090604キタキツネ2

毛並みの幼い感じがまた何とも言えず・・・・
090604キタキツネ3
可愛い・・・・・

草の影でぐぅ。
090604キタキツネ4

なんとも眠そうな表情。
090604キタキツネ5

そしてまた寝ます・・・・w
090604キタキツネ6
正面に回ると・・・
090604キタキツネ7

動物の子ってどうしてこうも可愛いのでしょうか。
連れて帰りたくなるけれども我慢です・・・・・
090604キタキツネ9
親が近くにおらず、警戒心が低いのがちょっと心配なのですが。。
天敵はクロテンやタヌキ、猛禽類等になるのでしょうか??

無事に育って欲しいものです^^

| 動物 | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日に続きですね^^。
Tommyさんはコギツネの親モードにシッカリ
はまってますよ(笑)
まったりまどろんだ姿こんなに警戒心が無くて
大丈夫?って思うほど野生離れしてペットを見てるようです。
koyukiも1匹連れて帰っても良いですか~^^;。
帽子の蕗の葉が又なんともぉ~可愛過ぎですね~♪

| koyuki | 2009/06/04 23:54 | URL |

ほんとに、幼い毛並みがぬいぐるみのようですね。
「あの人誰?」という表情がとっても可愛い(^_^)

あ~あ、また寝ちゃった。 動物の子もよく寝るのですね~。
寝ている顔は天使ですねv-352 可愛い・・・v-345

あまり警戒心がないのは、ちょっと心配になりますね。

これから、この子達も、厳しい自然界で生きていかなければならない事を思うと、束の間のやすらぎの時間に見せてくれるこの愛くるしい表情が、とても愛おしく思えます。


オクエゾサイシンのお話、ありがとうございました。
ヒメギフチョウの食草、そうです! 思い出しました!
同じウマノスズクサ科のカンアオイ、ヒメギフチョウの好みなのですね。

| nivalis | 2009/06/06 17:31 | URL |

>koyukiさん。
稚内の友人宅からレスです・・・

いや、本当に親のような気持ちで見守りたくなります^^;
それくらい可愛かったです^^
本当、子犬みたいな・・・・・
蕗の葉の下でまどろんでいる姿なんて・・・たまりません。。

また少ししたら見に行きたいところですが、何せちょっと遠いので;
元気に育って欲しいです^^

| Tommy | 2009/06/06 22:10 | URL | ≫ EDIT

>nivalisさん。
本当にぬいぐるみのような毛並み。
なんだか放っておけない感じです。。
連れて帰れないのですが・・・・w

確かに、これから厳しい自然界を生きていかなければならないと考えると、こんな姿でのんびりいられるのはこの時だけなのでしょうね。
そんなことを考えるとまた何だか感慨深いです。


私の地元、石川県ではよくカンアオイの葉の裏に産み付けられたギフチョウの卵を見つけたものです^^
そして、庭にあるカンアオイで育てたりしていた記憶が・・・・
ヒメギフチョウ、見たことがないので来春あたりに見てみたい蝶です^^

| Tommy | 2009/06/06 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/221-4b409990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

