「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の花々&エゾリス。

4/19、宮島沼周辺にいたのは朝夕だけで、日中は浦臼方面へ。
昨年と同じルートです^^;
被写体も昨年と同じく・・・・・
090428エゾリス1
そう、エゾエンゴサクに囲まれたエゾリス。

花畑の中を駆け回るエゾリスを堪能します^^
090428エゾリス4

いやぁ可愛い>;
090428エゾリス2

しかし、朝夕は冷えるせいか、カタクリはしっかり花を閉じたまま。
もう少し暖かくなったら、カタクリの花も一緒に見られるのでしょうね^^
090428エゾリス3
明後日も行けたら行こうかな・・・・・

さて、エゾリスも時間が経つと姿を消し、暇になると他のものに目移りし始めます。

カラ類に混じって・・・コゲラ。
090428コゲラ

花では、エゾエンゴサクやカタクリはもちろんのこと、その他には
090428キクザキイチゲ
キクザキイチゲ。

キバナノアマナに・・・・
090428キバナノアマナ

ヤチブキことエゾノリュウキンカも咲いています。
090428エゾノリュウキンカ

林床では、ニリンソウも。
090428ニリンソウ

この花は・・・・ヒメオドリコソウでいいのでしょうか??
090428ヒメオドリコソウ

すっかり春の花のシーズン真っ盛りですね^^
マクロレンズで撮った写真が、朝の塒立ちの写真と同じCFの中に・・・・
お陰でエンゴサクとカタクリの写真がありません;;
これも明日の宿題でしょうか・・・^^;

| 動物 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつまでも見ていたい風景

凄いですね、Tommyさん、写真集が出せそうですね。
とても綺麗でほんとに見惚れましたよ(*^_^*)
お花に囲まれ、春の日差しを浴びて、エゾリスも心なしか嬉しそう。
夢いっぱいの可愛らしい作品ですね。 ナイーブで優しい感性が素敵ですv-352
エゾリス、可愛くて最高!

コゲラとお花たちもすごく綺麗ですね☆
センスの良いフレーミング♪ 技術は勿論、表現力にも磨きがかかってきましたね。
ニリンソウは私も撮ったことがありますが、ぜんぜん違います(^^;)
ヒメオドリコソウも可愛いお花ですよね。

春の花々とエゾリス、タイトルを見た時からときめきましたe-265
一編の詩に出会ったような、素敵なひとときを過ごさせて頂きました。

| nivalis | 2009/04/30 17:34 | URL |

>nivalisさん。
お褒めの言葉、嬉しいです^^
もっと良い写真を撮れるように、枚数を撮るではなく、考えながら1枚1枚を考えながら撮るようにしていきたいです^^

この場所はエンゴサクとカタクリの群生で有名なのですが、エゾリスも出てくるので写真を撮る人の間では有名な場所の様です。
私もそんな光景を撮りたくて行ってしまった1人^^;
花に囲まれたエゾリスは本当に可愛いですね^^

花を綺麗に撮るのって難しいですよね;
私も何枚も撮ってみては、どの構図がいいかいつも悩んでいます。
ニリンソウはこれから満開のシーズンですね。
林床一面のニリンソウの写真も撮りたいものです^^

| Tommy | 2009/04/30 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/199-4376051a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

