「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩。

土曜日の午前は、札幌近郊をぶらぶら。
向かった先は西岡公園。
イカルにルリビタキにベニマシコにアトリにと、色々見たのですが・・・・
写真に収められません。。。
ただ、帰りがけにキクイタダキの群れがいたので、それを撮るのに夢中になってました^^;
090423キクイタダキ1
こんな場所にいることが多いので、何とも撮るのが難しいです>;
しかも、ちょこまかと動き回るので・・・・
090423キクイタダキ2
ブレブレの写真を量産します>;
かろうじてこの3枚だけが見れる範囲のブレ^^;
090423キクイタダキ3
後ろの枝がなければもう少しいい雰囲気になったのになぁ・・・・
でも、キクイタダキが少し撮れただけでもありがたく思わなきゃですね。

シギチでもいないかな、と石狩の海岸へ行ったものの、さすがにまだ時期が早かったらしく。
090423シロチドリ
いてくれたのはこの子とコチドリだけ。。
残念・・・・・

しかしチドリって可愛い顔してます。。


写真が少ないせいでなんだか寂しい感じがしますが、それでも49種。
近場でも十分に楽しめそうです^^

FN(4/18 西岡公園、新川河口)
カイツブリ、オシドリ、マガモ、コガモ、ヒドリガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、キンクロハジロ、シノリガモ、ウミアイサ、カワアイサ、トビ、コチドリ、シロチドリ、オオセグロカモメ、シロカモメ、ウミネコ、キジバト、アカゲラ、コゲラ、ヒバリ、キセキレイ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ミソサザイ、ルリビタキ、ノビタキ、シロハラ、ウグイス、キクイタダキ、ハシブトガラ、ヒガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、ゴジュウカラ、キバシリ、メジロ、アオジ、アトリ、カワラヒワ、マヒワ、ベニマシコ、ウソ、イカル、スズメ、カケス、ハシボソガラス、ハシブトガラス 計49種

| ご近所情報 | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キクちゃん、可愛い~☆
大きくてチャーミングな瞳、頭の黄色も綺麗ですね。
キクイタダキを撮れる人を尊敬します。
3枚目は確かに後の枝がなければもっと良いですね。
でも、綺麗に撮れてますよ。 どんどん上手になられますね。

チドリは可愛い顔してますよね。 シロチドリは特に可愛い♪
このポーズ、とってもキュートです(*^_^*)

先週末は宮島ではなかったのですね。
石狩のシギチはちょっと早め。 また情報をお待ちしています。

| nivalis | 2009/04/24 19:12 | URL |

>nivalisさん。
キクイタダキは可愛いですよね~^^
エナガやキバシリ同様、よく見かけても撮れない鳥の1種。
またチャレンジが必要です。。
今度は頭央線も綺麗に撮りたいな・・・・
なんて欲張りでしょうか^^;

チドリの仲間は行動も顔も何とも言えない愛くるしさがあります。。
トコトコトコトコ・・・・ピタ。
トコトコトコトコ・・・・ピタ。
どうしてあんな動きをするのでしょうか^^;

宮島沼、報告が遅くなりましたが行ってきましたよ^^

| Tommy | 2009/04/27 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/197-2dda55e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

