「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然の・・・

道東遠征の報告途中ですが・・・・違うご報告です。

突然ですが・・・・・・
仕事の関係で、この4月から札幌へ引っ越すことになりました。

日高を含め、太平洋側の方々。
少し遠くなりますが・・・・これからも飽きずに遊びに来ます。
その時には相手をしてやって下さいね^^;

札幌近郊の方々。
これから近くなりますので、どうぞよろしくお願いします!

静内のフクロウとももうしばらくでお別れと思うと・・・・
あと何回か、見に行っておこうと思います^^;

これから4月初めまでは、引越でジタバタすることになりそうです。。

| 雑事 | 21:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

札幌へ引っ越されるのですか!
少し近くなりますので、よろしくお願い致します。
これから何かとお忙しいでしょうね。
身体に気を付けて、頑張って乗りきって下さいね。

| nivalis | 2009/03/18 19:34 | URL |

札幌、そうなんですか、
愚生の書庫に現地の友人から頂いた、field guide to the birds of Australiaというタイトルの本があるので、もし興味があるのでしたならお貸ししようかな、なんて思ってました。

| 与作 | 2009/03/18 22:19 | URL |

>与作さん。
そうなんです・・・・
私の職場ではごく普通なのですが、急に札幌に行くことになりました。
静内は自然環境にも恵まれ、都市圏にも遠くなかったので、とても住みやすい場所だったので残念です。
せめて二十間道路の桜の咲く季節まででも・・・・。

「field guide to the birds of Australia」
オーストラリアの野鳥図鑑ですよね!
とても興味がありますが・・・お借りしても、なかなかお返しすることができなさそうです;
大学の卒業旅行で行ったパースの古本屋で野鳥図鑑を探したものの、良い本が見つからなかった記憶があります^^;
まだまだ日本の鳥も多く見ていないですが、いつかは海外の鳥にも目を向けていきたいものです。

| Tommy | 2009/03/19 19:39 | URL |

>nivalisさん。
nivalisさんのところには近くなりますね^^
これからもどうぞよろしくお願いします。
もしかすると、札幌近郊のフィールドでお会いすることもあるかもしれませんね^^
4月初旬までは姉の結婚式で道外へ行くこともあり、かなり忙しくなりそうです;

| Tommy | 2009/03/19 19:43 | URL |

旅立ちの春ですね。
札幌は何処に行くにも便利で良いところです。
西岡公園は野鳥の宝庫みたいですし、ウトナイ湖も近いですが・・静内も良いところでしたね!
昨年はアポイに行かなかったので今年はのんびり出かけようと
思っております。アポイではアオダモの花を写したのが自分にとってはヒットかも^^。
都会の空気に汚染されませんように又何処かで出会いましょう!

| koyuki | 2009/03/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

>koyukiさん。
西岡公園は、札幌で暇ができたらいつも散歩していました。
いつ行っても何らかの鳥が見られるので嬉しい場所です^^

アポイ岳、固有種の植物が多くて魅力的な山ですよね。
標高もさほど高くないので、ゆるりと登るには最適です。
あの辺りはアオダモも多いですよね~
アオダモの花、私はまだ意識してみたことがありませんが・・・
静内、いざ去るとなると本当に惜しいです・・・

都会は便利ですが、やはり都会。
休日にはできるだけフィールドに出ていこうと思います^^

| Tommy | 2009/03/20 02:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/180-b9a962bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT