「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰還。

090310エゾシカ
シカ牧場ではありません。。
ですが、そう言ってもいいくらいたくさんいました。
♂がこれだけ集まると壮観です。

ということで、無事に遠征から帰還しました。
おそらく、しばらく今回の遠征ネタで引っ張るつもりなので、先にFNを公開しておきます^^;
80種。
こんなにゆっくり鳥を見て回ったのは久しぶりです。
今日はゆっくり休みます。

FN(3/7~10 道東)
アビ、オオハム、シロエリオオハム、アカエリカイツブリ、ミミカイツブリ、ハジロカイツブリ、ウミウ、チシマウガラス、ヒメウ、オオハクチョウ、ハクガン、マガン、ヒシクイ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、ヨシガモ、オカヨシガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、アメリカヒドリ、ホシハジロ、オオホシハジロ、ホオジロガモ、キンクロハジロ、スズガモ、シノリガモ、コオリガモ、クロガモ、ビロードキンクロ、アラナミキンクロ、ミコアイサ、ウミアイサ、カワアイサ、ウミガラス、ハシブトウミガラス、ケイマフリ、ウミバト、ウミスズメ、ウトウ、オオセグロカモメ、セグロカモメ、ウミネコ、ワシカモメ、シロカモメ、カモメ、ユリカモメ、ミツユビカモメ、アオサギ、タンチョウ、オジロワシ、オオワシ、トビ、ノスリ、ハヤブサ、コミミズク、オオアカゲラ、アカゲラ、コゲラ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、ツグミ、キクイタダキ、ハシブトガラ、ヒガラ、シジュウカラ、シマエナガ、ゴジュウカラ、キバシリ、カワラヒワ、マヒワ、ベニヒワ、ハギマシコ、ベニマシコ、ウソ、スズメ、ミヤマカケス、ハシブトガラス、ハシボソガラス 計80種

| 雑事 | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

道東遠征お疲れ様でした。 もしかして昨日お帰りですか?
80種凄いですね! 一週間後の道東はどうなっていたのか楽しみにしてました。
ずらりと並んだ雄鹿たちは勇壮な感じがしますね。
立派な角が格好良いです(^^)

| nivalis | 2009/03/11 10:53 | URL |

道東お疲れ様です!!

おおおー80種!!
かなりすごいですね!!

ハクガンいいですねぇ。
僕も十勝に見に行きたい・・・

| クラ@函館 | 2009/03/11 14:45 | URL |

>nivalisさん。
天候にも概ね恵まれ、十分に楽しむことができました^^
普通種が多いですが、80種も見られるとは思いませんでした。
一緒に行ったNさんのおかげという印象が強いのですが・・^^;
雄鹿も群れることがあるんですね。。
これだけ立派な角をした雄が並ぶと、さすがに迫力があります。

| Tommy | 2009/03/11 22:47 | URL |

>クラ@函館さん。
80種も見れるとは思いもしなかったのですが・・・・
後半、普通種でかなり稼ぎました^^;
やはりNさんと一緒に行くと、見られる鳥が3割増になります^^v

昨年も同じ時期にハクガンを見ています。
毎年この時期に渡ってくるのでしょうか?

| Tommy | 2009/03/11 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/175-89c18ca3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

