「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タンチョウ撮影旅①(給餌場)。

今回の目的は題名のとおり・・・・タンチョウ。
これまで何度となく釧路へ行っているものの、あまり撮影していなかったので・・・・
知人3名と一緒に、タンチョウ撮影に行くことなりました^^
タンチョウは多くの方が撮影なさるので、見たような絵が多いかもしれないですが^^;

今日は給餌場での写真をば。

090223タンチョウ1
助走から・・・・・

090223タンチョウ2
飛び立ち。

090223タンチョウ3
鳴き交わしに・・・

090223タンチョウ4
親子の採餌。

数が多いので、背景を綺麗に抜けるように撮るのが難しいですね;
にしても・・・給餌場では常に吹雪でした。。
これはこれで綺麗な景色ですが、撮影する側としてはかなりきついです^^;
舞う姿をじっくり撮れなかったですが・・・・また機会があれば撮りたいものです。

タンチョウ、綺麗な鳥です。

なぜか今朝から左肩が痛くて・・・・・上を見上げることができません。。
寝違えたのでしょうか;
しばらくネタ不足になりそうなので、小出しにいきます^^;

| 野鳥 | 19:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪にタンチョウはお似合いです。
Tommyさんもやはりもの好き鳥好き?(笑)
遥々お出かけお疲れさま。
雪の舞いとタンチョウの舞いが良いですね^^。
狙った獲物をゲットするTommyさんらしいです。

| koyuki | 2009/02/24 00:40 | URL | ≫ EDIT

美しいですね~、サロルンカムイ。
晴れた日のタンチョウはもちろん綺麗ですが、雪の中も良いものですね~。
ただただ見惚れます。
4枚とも絵葉書みたいに綺麗ですね♪
吹雪にも関わらずピントがよく合って、構図も素晴らしいですね!
飛翔の美しさも然ることながら、鳴き交わす2羽の神々しい姿、愛らしい親子の姿、
どれも皆素敵です☆☆
やはり、タンチョウは美しい!! 今日はちょっと厳粛な気持ちになりました(^^)

左肩、どうしたのでしょう? 寝違えなら少しの辛抱ですけどね。
お大事に。

| nivalis | 2009/02/24 17:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/24 17:55 | |

>koyukiさん。
タンチョウ、綺麗な鳥ですよね。
多くの人が惹かれ、撮りたくなる気持ちも分かります。
そして、私も鳥好きでないとこんな風には行動はできないでしょうねw
好きこそものの・・・と言うように、知識や技術も向上すればいいのですが^^:

| Tommy | 2009/02/25 19:16 | URL |

わ~っ、こら凄いわ!

Tommyさん、タンチョウを探鳥(しょーもないギャグスンマセン)いいなぁ!
それも半端ではなく、最上級のタンチョウ画像になっていると思います。
どれも構図的にはよくある定番だと思うのですが、
降雪によって背景が適度に失われて、
主役がファンタジックに浮き出ています。
絵はがき的な画像よりずっと臨場感があります。
冬の原野のタンチョウが生き生きとして見えますよ!×3

| modoki | 2009/02/25 19:17 | URL | ≫ EDIT

>nivalisさん。
雪の中のタンチョウ、美しかったです^^
私とカメラは雪まみれでしたが・・・w
タンチョウは@2回ほど続く予定です。。
飽きない程度にご覧下さい・・・^^;

肩は完治はしないものの、少しずつ良くなってきました。
ひどく筋を違えたのでしょうか;

| Tommy | 2009/02/25 19:20 | URL |

>modokiさん。
過分なお褒めの言葉、ありがとうございます^^
今回はタンチョウを満喫の旅でした^^v
強風で雪煙舞い上がる1枚目もお気に入りです。
撮影者も苦しまないと撮れない写真なので・・・w
晴れの日の写真もですが、吹雪の中も良いものですね^^
modokiさんも是非一度は冬の北海道へ、タンチョウを見に来ては・・・?^^

| Tommy | 2009/02/25 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/170-3bd25f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

