「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くぅちゃん。

釧路方面へ行ってまいりました。。
ひどい天候でしたが、なんとか無事に帰って来れました^^;
今回は、いつもの鳥見旅と言うよりも撮影旅。
・・・・・こんな子にも会ってきました。。
090222ラッコ
マスコミにも大きく取り上げられている釧路のラッコ。
私が行ったときは、泳がずにコンクリートの上でおやすみ中。
ラッコって意外に大きいんですね@@;

今日はちょっと疲れているので、遠征報告は明日以降にでも^^;

| 動物 | 19:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔します!

ちょっと鳥好きの窓際サラリーマンのmodokiと申します。
koyukiさんちから飛んできました。
若い男前のバーダーさんということで嫉妬しますが、
ブログに並んだ画像を見てまた嫉妬しました。
また時々お邪魔させてもらいますので、よろしくです!

| modoki | 2009/02/23 09:26 | URL | ≫ EDIT

おおっ!これが噂のくぅちゃんですか!
この場所がお気に入りなんですね。
TVで見るより大きく見えますね(@_@)
ラッコって野生でもこんなに人懐っこいものなんでしょうか?
可愛い姿が見られるのは嬉しいですが、これからが心配ですね。

無事ご帰還で良かったです。
東栄では強風でTommyさんもカメラも危なかったですね。
悪条件でも写真はお見事でしたが、波にさらわれないで下さいね。

| nivalis | 2009/02/23 18:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/23 19:09 | |

>modokiさん。
はじめまして、訪問ありがとうございます^^
koyukiさんの表現には驚きました・・・w
かなり補正された表現なので、実物を見るとがっかりですよ^^;

写真のお褒めの言葉、ありがとうございます^^
ですが、私自身まだ写真を撮り始めて2年弱の未熟者です。
カメラの性能に任せて撮らせて頂いてます・・・w
私もmodokiさんのブログを覗かせて頂きました。
関西方面の方なのでしょうか?
アゲハモドキの名を知っているあたり、昆虫にも詳しいのでしょうか??
私は一時期昆虫に足を突っ込みましたが、あまりの深さに抜け出してしまった組です--;

ヒメハジロにオジロビタキに、見たことのない鳥がたくさん@@;
それをデジスコでの美しい写真に・・・羨ましい限りです><;
これからもまたお邪魔させていただきますね。

今後とも、よろしくお願いします^^b

| Tommy | 2009/02/23 19:33 | URL |

>nivalisさん。
くぅちゃんはこの場所から離れないようですね^^;
この辺りの川底には餌の貝が豊富なようで、どうやら気に入ってしまったようです。
ですが、なんだかコンクリートに乗った姿は残念・・・
本来の海に帰ってくれた方がいいと思うのですが。。

陸に上がることの少ない海の動物なので、陸上の哺乳類に対する警戒心が薄いのかもしれませんね。
ほんの数十センチ前に携帯電話を差し伸ばして写真を撮る人もたくさんいました。

おみやげ屋には「ずーっといてね」との看板がありましたが・・・・私は一刻も早く海へ帰れる日を祈っています。
仲間のいない場所では繁殖もできないでしょうしね。

東栄での波は、漁港の上を乗り越えてきた水しぶき程度なので大丈夫ですよ^^
カメラは水没の危険がありますが^^;
無理な場所には行かないように気をつけます。。

| Tommy | 2009/02/23 19:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/169-f207c005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

