「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱん。

ブログの更新が停滞してますが・・・・・・
ちょっと忙しくて、記事を書く暇がほとんどありません。。
週末も出掛けてはいたのですが。
今日は息抜きにいつもとは違う記事を・・・・

日曜に、小樽にある「Aigues Vives」というパン屋に行きました。
人に教えてもらったお店。
一見すると普通の民家。。
090202エグヴィヴ
一度、素通りしてしまいました--;

11時開店だったのですが、気合いを入れて10時40分に到着。
ようやく入手できたのは・・・・
090202クロワッサン
クロワッサンです。
朝からこれくらい気合い入れて行かないと入手が困難な逸品。
味は・・・・・写真から想像にお任せします^^
ちなみに、私は一瞬にして2個をペロリでした。。

あと、感動したのは・・・・・
090202フルーツパン
ロデヴのフルーツパン。
硬いパンなのですが、生地がものすごーく美味しいんです。
それに、甘すぎないくどくない、ナッツ類やドライフルーツをふんだんに使っています。
これはかなり大きくて重いのですが、それでもあっという間に胃袋の中。
気付けば無くなっていた、という感じでした・・・・・
是非是非食べて欲しい一品です。

2/3~2/4は出張なので、また更新が遅れそうです・・・・・
土日に行った札幌近郊での鳥見報告も簡単になってしまうかもしれません;

| 雑事 | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもと違う記事で驚きました。 初めは鳥の“バン”かと思いました。
Tommyさんはパンがお好きなんですね。 へぇ~、知らなかった(当たり前ですが)
「Aigues Vives」さんは思いっきり民家ですね。
このクロワッサンはとても美味しそうです。 なかなか手に入らないのでしょうか?
ロデブのフルーツパンも美味しそうですね。
小樽に行った時は寄ってみたいです。

出張が多いですね。
病み上がりで大変ですが、頑張って下さい。

| nivalis | 2009/02/03 18:31 | URL |

鳥のバンについての記事かと思った。
ロデヴ一気は食べ過ぎでしょ(笑)
食べたいなぁ~。
最近は近所のロリ○ンが精一杯。

| SALIE | 2009/02/04 14:16 | URL |

>nivalisさん。
バンではありません・・・・w
パンに限らず、美味しいモノはなんでも好きですよー^^
エグヴィヴさんは、本当、見た目は完全に民家です。。
どのパンもすぐに売り切れるほどの人気なんです。
行く際は開店20分前をオススメします^^;
わかりにくい店ですが、是非一度どうぞ^^

| Tommy | 2009/02/04 19:29 | URL |

>SALIEさん。
やっぱり、バンと勘違いされるんですね・・・・w
普段の記事がいかに鳥に寄っているかを思い知らされます^^;

クロワッサンも美味しかったですが、ロデヴが特に気に入りました^^
オリーブ&クルミのパンも美味しかったです。
ロリ○ンのパン・・・・懐かしい^^;
今度行くことがあれば、冷蔵か冷凍でお送りしましょうかw

| Tommy | 2009/02/04 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/154-ad35f812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

