「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪景色。

土曜、日曜は私用で倶知安・ニセコ方面へ行っていました。
北海道の冬の日本海側へはほとんど行ったことがなかったのですが。
・・・・・・雪、雪、雪。
090112雪景色2
さすがは豪雪地帯・・・・・
降っても降ってもまだ降り止みません。。
横の窓を見ても、当然・・・・雪。
090112雪景色1
出発の時、静内では雪などなかったのですが・・・・・
北海道の広さを改めて感じます^^;

そして、今日は午前から近所を散策していました。
まず行ったのは二十間道路。
昨夜の雪で、うっすらと雪が積もっていました。
090112二十間道路1
桜並木は雪化粧。
これはこれで綺麗です。
牧場の方を見れば・・・
090112二十間道路2
真っ白。
日高山脈の麓の方を見れば・・・・
二十間道路つなぎ
こちらも真っ白。
絵に描いた様なタッチの写真になりました。。
静内も、ようやく冬の北海道らしい風景になってきました^^;

この後、様似方面へと車を走らせました。
天候は良くなり、アポイ岳(?)もくっきり。
090112アポイ岳他

さらに夕暮れ時には静内に戻ってきて、静内川と日高山脈。
090112静内川とペテカリ岳
ペテカリ岳の辺りだと思うのですが。
川にはオオハクチョウもいるのですが・・・・・かろうじて分かるでしょうか^^;

何だか年が明けてから景色の写真ばかり貼っていますね^^;
次回くらいからは本職の鳥も貼っていきますw

明日から関東方面へ約1週間出張のため、不在になります。
書けるだけ、タイマー投稿していきます^^;

| 風景 | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニセコの雪は凄いですよね。 深々と降り積もるという感じです。
スキーに行くにはありがたいですが、住んでいる人達は大変でしょうね。

雪化粧した二十間道路の桜並木、綺麗ですね!
桜の時期は勿論ですが、針葉樹の濃い緑と白い雪のシンメトリーもいいものですね。

海岸から見たアポイ岳は、あまりに綺麗で「え~っ!」と思ってしまいました。
こんなに綺麗に見えるんですね。 衝撃的です。 右側に見えるのは登山道でしょうか?
ペテカリ岳という山もアポイに負けないくらい綺麗ですね。
ハクチョウも分かりますよ。
まるで小さな白いアクセントのようで、とても素敵です♪

出張お仕事、ご苦労様です。 無事に帰られますように。

| nivalis | 2009/01/15 18:33 | URL |

先ほど、静内へ帰ってきました^^
東京は暖かでした^^;

二十間道路は桜もそうですが、その横が牧場で景色がいいので、
桜の季節以外も綺麗です^^
牧場周りにカラマツやトドマツが植えられているので、針葉樹が綺麗な列になっているんですよね^^;

アポイ、綺麗ですよねー。。
右側の白い部分はおそらく送電線敷か何かだと思いますが・・・・
本当にアポイなのか不安になってきます^^;

| Tommy | 2009/01/18 01:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/147-45493782

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

