「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪。

年末年始、帰省している間に北海道はかなり荒れた天気だったようで・・・・
帰省の日に立ち寄った時には雪など全然なかった鵡川も、戻ってくると・・・・
090106雪1 
090106雪2
こんなになってました。 銀世界。
通過しただけですが、猛禽の姿も小鳥の姿も見られませんでした。
もしかすると、抜けてしまったのでしょうか;
鵡川はこんな雪でも、静内まで来ると雪もほとんどないんですけどね^^;
案外、近場に鳥が移動してきてるのかも・・・・

空の色が綺麗だったので・・・・・夕焼け。
あいにく望遠レンズしか持っておらず、綺麗なグラデーションは撮れなかったのですが^^;
090106夕焼け
また、私では写真には表せない景色^^;
夕陽を受けて輝く雲が綺麗だったのですが;


しばらくは多忙な日々が続きそうで・・・・・
休みの日も、ゆっくり写真を撮りに出掛けることができそうにありません;

| 風景 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
少し出遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。

新春から綺麗な雪原の写真、どこの風景かと思いました。
風紋が美しいですね☆ 夕焼けもとても綺麗な色ですね。
年賀状も可愛かったですよ~(*^_^*)

石川の鳥たち、凄い名前が並んでいて驚きました。
ホシムクドリ、素晴らしいですね!
本当に星のような金属光沢、綺麗です。
それに、カリガネ7羽も凄いですね。 羨ましいです。
タゲリのアルビノにも驚きましたが、2~300羽の群れというのも驚き。
そんなに大きな群れで行動するのですね!
まだ1羽も見たことがありません。 ふわふわと飛ぶ姿、見てみたいです。

チュウヒの舞も綺麗でした。 流し撮りに挑戦したんですか。
難しそうですね。 頑張って下さい。
面白かったのはカワセミです。
大きな魚を捕まえて苦労している姿、可愛いですね(^_^)
飲み込むと窒息してしまいそうですね。

携帯からも記事が読みやすくなっていました。 ありがとうございます。

| nivalis | 2009/01/07 18:34 | URL |

>nivalisさん。
今年もよろしくお願いします^^
鵡川に寄ったものの、撮る鳥が見つからずに景色を撮っていました^^;
ただ、アオサギが1羽飛んでいるのを見かけました。
越冬するのでしょうか。

石川は思った以上にいろんな鳥が見れてよかったです^^
チョウゲンボウなんかもたくさん見られたのですが、写真を撮ることができず・・・・;
またの機会におあずけです^^;

タゲリが飛ぶ姿はとても優雅で綺麗です。
羽の模様もはっきりしているので、すぐに分かります。
機会があれば是非見て下さいね。

カワセミは、あの後がやっぱり気になります・・・^^;
強引に飲み込んで窒息してたりしなければいいのですが・・・・w

携帯からも見られるようになってましたか!
少し前にちょっといじってみて、自分の携帯からしか確認できてなかったので・・・安心しました。
ただ、昔の記事は読みにくいままだと思いますので、ご了承下さい;

| Tommy | 2009/01/07 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/146-447a39fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

