「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年・・・・・

090101エゾリス

こんな感じで正月を過ごしている管理人ですが・・・・・・
今年も「空。」をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


・・・・ということで、昨年、12/29のご報告の続き。
石川の鳥たち③(ライファー編)です。

こんな鳥を見てきました。。
数十羽のムクドリの群れの中に混じっていたのは、2羽の・・・・
>090101ホシムクドリ

ホシムクドリです!
見つけたときはこんな感じで枝被りがひどかったのですが、場所を移動して・・・・
トリミングして・・・・・w
090101ホシムクドリ1
写真ではわかりにくいですが、何とも言えない金属光沢。
090101ホシムクドリ2
綺麗な鳥です。
090101ホシムクドリ3
これはノートリ。
愛想のいい鳥でした^^
地元に帰ってこんな鳥を見れるとは思っていませんでした。
カメラを持って来てよかった・・・・w

そして、もう一種のライファーは・・・・・
090101カリガネ
カリガネです。。
ガラス越し&かなりトリミングしているので、もやっとしていますが^^;
写真では確認できませんが、7羽の群れ。
マガンと混じっていないので、見やすかったです。

もはやシルエットでは何が何だかかもしれないですが、一応、カリガネ^^;
090101カリガネ2

今年も良い年になりますように・・・・・・・

| 野鳥 | 01:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ホシムクにカリガネとは贅沢ですね!
カリガネは未だに見つけたことがありません。
群れているとわかりやすいものなんでしょうか。

| kim | 2009/01/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

>kimさん。
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

カリガネは、単独でマガンの群れに入るとかなり見つけるのが難しいですよね^^;
今回は、マガンに混じらないカリガネの群れだったので、すぐにわかりました。
宮島沼やウトナイで見つけるのは至難でしょうね^^;

| Tommy | 2009/01/01 15:55 | URL |

こんばんは

Great Blog. I live in Hakodate and have a bird blog too.....

I linked your blog on another blog of mine.......

| Stu | 2009/01/09 00:00 | URL |

>stuさん。
こんばんは^^
I'sorry for being not good at English.
Thank you for visiting this blog and linking my blog on your blog!

Your blog is filled with wonderful pics!
Could you let me link your blog on my blog,too?

| Tommy | 2009/01/09 00:37 | URL |

こんばんは

Hi Tommy. Of course it's OK to link my blog!

You have some great pics too!

And your English sounds pretty good to me........

| Stu | 2009/01/09 01:09 | URL |

>Stuさん。
こんばんは^^
Thanks for your kindness!
I linked your blog on this blog.

I'll try to reply in English as possible.
So...,if I make mistakes, please excuse;

| Tommy | 2009/01/12 20:46 | URL |

D(E?)コースのTommyが英語しゃべってる!
今年もよろしくお願いします。
もし陸に還ったらまた鳥教えて下さい。

| 礼文人 | 2009/01/14 23:39 | URL |

>礼文人さん。
今年もよろしくおねがいします^^
そう、間違いなくEコースでした・・・・。。
話すことは当然できません--;
陸に帰れるといいですねー^^

| Tommy | 2009/01/18 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/145-0e7dd972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

