「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園散歩2

土曜日、西岡公園に行った後は野幌へ。
これまでに何度か、フクロウを見ようと行ったですが・・・一度もいたことがありません。。
確率が高い場所と聞いているのですが^^;

こちらでは、オオアカゲラがお出迎え。
ちょっと遠いですが・・・・・・
081217オオアカゲラ1

081217オオアカゲラ2
カメラを変えてから、これくらいトリミングしてもなんとか見れる画像になりました^^;

オオアカゲラは結局、4~5羽くらい見ました。。
逆に、アカゲラは一羽も確認できず・・・・・
野幌ではアカゲラ<オオアカゲラなんでしょうか^^;

そして、フクロウのポイントへ行ってみると。
081217フクロウ 
081217フクロウ2
いました!
1羽だけでしたが、野幌のフクロウを見れて良かったです^^;
普段から近所で見慣れていますが、別の場所で見れるとまた嬉しいものですね。

土曜日の鳥見はこれにて終了ですb

| 野鳥 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オオアカゲラ、いいですね。 4~5羽も見られたんですか!
私は野幌で見たことないですよ~。(ほんとに鳥運が悪い)
木に顔を突っ込んでますね(^o^)
胸の縦斑と翼の白斑がくっきり、凄いですね!
野幌のフクロウも見られて良かったですね。
この表情がいいですよね~。 どこのフクロウも可愛いですね♪

西岡公園は鳥見を始めた頃、時々行ってました。
最近は怠慢してMFばかりです(^^)

| nivalis | 2008/12/18 19:41 | URL |

>nivalisさん。
最近、キツツキに出会う機会が何だか多いです^^;
今日は事務所で仕事をしていると、窓の外にヤマゲラが・・・・なんてことも。
フクロウはやっぱりいいですね^^
何度見ても、なんだか飽きないですw

西岡は以前に何度も行っていたことがあったんですね。
今は少しは環境が変わったりしているのでしょうか??
MFでの鳥見、じっくり腰を据えて見られていいですね。
私はまだまだ色々な鳥を見足りないので、浮き足だって近場でじっくり見ることができません;

| Tommy | 2008/12/18 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/133-41e02e37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

