「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シノリガモでお試し。。

実は、カメラを買い増しました・・・・・・・・。
そのカメラの試し撮りにと、今日は漁港へ。
どの漁港に行っても浮かんでいたのは、、、シノリガモ。
081130シノリガモ1
撮っているときは、いつもと若干の操作感は違うものの、連射速度等の性能が上がっていることを実感できます^^
081130シノリガモ2
感度を上げても、以前よりもノイズが少ない気もします。
081130シノリガモ3
ただし、撮影中に一度、メモリーカードの容量不足に陥りました・・・・・・・
やはり、画素数が倍近くになった分、撮影枚数は半減。
CFも買い増しが必要なようです--;

家に帰ってきて、いざPCで画像を見てみると・・・・・
まだ慣れていないせいか、なんだか今ひとつな写真が多いのです。。
(自分の腕で)ピントが甘いのか、なんだか絵がベタッとした感じに。
カメラのモニタで見た感じよりも、カリッとした絵が撮れていないのです。
せめて旧機と同等以上の写真を撮れるようにしないと、宝の持ち腐れに。。
しかし、何が良くないのかも分からないのです・・・・・・
しばらくは、また新しいカメラを使う練習、試し撮りに時間を費やすことになりそうです^^;

来週は天気さえ良ければ、鵡川~苫小牧方面で猛禽、小鳥を相手にしようと思います♪

| 野鳥 | 18:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/30 20:48 | |

新しいカメラ、買ったんですか! さすが独身貴族、贅沢ですね。
カメラのことはよく分かりませんが、やはり高性能のものは使いこなすのが大変なの
でしょうね。 頑張って下さいね。

シノリガモ、可愛いですね☆ 雄は色合いもお洒落♪
英名で Harlequin Duck というだけあって、ピエロみたいな顔ですよね。
正面顔が面白いです(^-^)

| nivalis | 2008/12/01 18:46 | URL |

>nivalisさん。
そうなんです。買っちゃいました・・・・^^;
今しかできないことだから、と思うとついついw
独身貴族とは仰せの通りですm(__)m

harlequin=道化役、道化者ですか。。
そんなこと全然知りませんでした^^;
一時、少しは英名も覚えようかと思ったのですが、長続きせず・・・・
ブログに載せるときに、英名も書くようにすると覚えられるかもしれませんねw
鳥の顔って正面から見ると、横顔とは全く雰囲気違いますよね。
シノリガモ雄のような派手な鳥だと、特に面白いですw
正面顔も、意識して撮ってみると面白そうですね^^

| Tommy | 2008/12/01 19:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/128-da1c9f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

