「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日。

土曜日は天候が悪く、自宅待機・・・・・。。
ということで、週末の活動は日曜だけでした。
この週末も鵡川へ行ってきました。
しかし、先週と全く違って猛禽はほとんど見られず。
見られたのはハイイロチュウヒ♀が1羽。
081110ハイイロチュウヒ
しかも、すぐにどこかへ飛び去ってしまいました^^;
うーん。。
カラスの群れも確認しますが・・・・・ハシボソとハシブトばかりで、ミヤマやコクマルの気配はありません。。

と、どうしようもないので・・・・・
081110スズメ
スズメの写真を撮っていました。。 しかも枝被り^^;
わざわざ鵡川に行かなくとも撮れるのですが・・・・w

最近は週末になるとは天候が崩れることが多く、あまり活動できないのが残念です。
今週の週末の天気が、今から気になっています^^;

| ご近所情報 | 18:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、可愛い☆ 赤い実とスズメ、いいですね♪
スズメだってそんなに撮れるものじゃありません。
青空バックで素適な絵になっていますね。
ハイチュウの♀も丁度良い位置にきてますね。
背景とのバランスが良くて、よく撮れるものだと感心します。

鵡川にはあまりミヤマがいないような気がしませんか。
少なくとも群れがいたと言う話は聞いたことがありません。
週末の天気が悪いと困りますよね。 今週末は晴れてくれるといいですね。

| nivalis | 2008/11/11 17:49 | URL |

>nivalisさん。
拙い写真ですが・・・いつもお褒めの言葉ありがとうございます。
赤い実は、街路樹のナナカマドです。
真っ赤に紅葉していた葉はもうすっかり落ちて、赤い実だけが残っていますね^^

鵡川にはミヤマはいないんですか・・・・;
やはり確実に見るのであれば、kimさんの情報を頼りに函館方面へ出掛けるしかないのでしょうか^^;

| Tommy | 2008/11/11 21:20 | URL |

鵡川は振るわないようですね。
函館も猛禽は抜けてしまったようで、コチョウゲンボウが少しとオオタカ、ハイタカがちらほらという感じです。
まだまだ冬は長いので、焦らず行きましょう…。

とは言ってもミヤマは雪が積もると抜けてしまうので、今のうちがチャンスですよ~。
今年は白マルも4羽~6羽ほど来ているようです。
ぜひ函館へ!(笑

| kim | 2008/11/12 04:42 | URL | ≫ EDIT

>kimさん。
そうですね、またこれからに注目です^^
ミヤマ・コクマルは雪が降る前ですか。
来週末だと遅いでしょうか・・・・
雪が降らずにいてくれたらいいのですが^^;
ちょっと、本気で検討してみますw

| Tommy | 2008/11/12 20:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/13 06:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/122-065282b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

