「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ開設。

まさか、自分でもブログを書く気になるなんて思っても見ませんでした・・・・。
フィールドに出る時以外、何をやるにも面倒に感じる私。
季節の変わり目、心の変化でしょうか。。
何故か急に書く気になったので、このブログを立ち上げる運びとなりました^^;
今はまだ各種設定の勝手が分からず、うまく表示等がされない部分もあるかと思いますが、
試験運用的に公開していこう思い、運営しております。
なお、見ての通り、地味で暗ーい作りなので、ひっそりと更新していこうと思います。
鳥情報、動物情報等々を載せて行く予定ですので、もし良ければ、たまにお立ち寄り下さいませm(_ _)m
(関係者へ:なお、このブログはTBCの活動報告も兼ねています・・・・・)


と言っても早速ネタ不足・・・・と言うことで、近所のフクロウ。
080331フクロウ

2羽揃って出迎えてくれました。
たまに見に行くのですが、2羽でいることはあまり多くありません。
1羽のことは多いのですが・・・・。
このフクロウ達も、また5月に入る頃には繁殖地へと去ってしまいます。<

フクロウを見ていると、一緒にいた友人が隣の木で何かを発見した模様。。
木の藪の中でガサゴソ音がしています。
たまにクルミの実の破片が落ちてきたり・・・・
しばらく待っていると、出てきてくれました。
080331エゾリス

エゾリス。やはり小動物はかわいらしいです。
北海道ではちょっとした林であればどこに行っても見られるのですが・・・・
石川出身の私は未だに見ると嬉しくなりますw
ちなみに、トップ画像のエゾリスも彼(女?)です。

次に・・・・昨日、これまた近所の川で休んでいたマガモ♂。
080331マガモ

冬になれば、日本全国どこの水辺に行ってもみられるカモです。
なので、鳥見大好きな方には無視されがちなのですが・・・・
じっくり見ると綺麗な鳥です。
普段あまり気にかけない鳥でも、写真に撮ると何だか愛着が沸いてきます。
・・・・・私だけでしょうか^^;

しばらくはネタ不足が続きそうです--;
こんなペースでいつまで持つのかも心配ですが・・・^^;

| ご近所情報 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tbc2008.blog46.fc2.com/tb.php/1-0c34076f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

