「 空。」 -北海道での記録-

鳥に花に動物に・・・・・自然に魅せられた管理人の、北海道時代の観察記録です。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

空知小桜

※タイマー投稿です。

気付けば、情報が1ヶ月程遅れてます・・・;
この6月は、色々なことがありすぎて、撮った写真と向き合う時間もほぼありませんでした。
ひたすら撮り貯め^^;

今週を乗り切れば楽になると思いきや・・・
残念ながら、7月は相当忙しくなりそうです。

とにかく、時間の合間をみて更新を続けます。


5/29。
今年も見に行きました。

100625ソラチコザクラ1

ほぼ満開だった昨年よりも、2週間遅れていったので、さすがにもう時期が遅いかと思ったのですが・・・

100625ソラチコザクラ2

もちろんピークは過ぎていましたが、まだいくらかは綺麗な花が残っていました。

100626ソラチコザクラ3

ちょっと暗めの岩壁には、まだまだ綺麗な花がたくさん。

100626ソラチコザクラ4

中には純白の花も。

来年の今頃は道内にいないかと思うと、この美しい花を見るのも次はいつになるのか・・・
見る花見る花、一つ一つを目に焼き付けておかないと、と強く思うようになりました。

| 植物 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月